せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200528-2

  • ォン!!!!!!
  • 豊崎愛生のおかえりらじお」でメールを採用していただきました。ありがとうございます。

f:id:sehaku:20200528224216p:image

  • これで通算25回目ですか。うれぴ。
  • しかも、私のメールをもとにメールテーマを決めていただくという。最上のご褒美を頂いてしまった。
  • これは完全にケイスケさんのパクりなんだけど、「おかえりらじお」にはなるべく生活に根ざしたメールを送りたいと思っています。もちろん、イベントやアニメの感想を送ってくれる方が他にいるという安心感の上に成り立っているポリシーなんですけどね。
  • で、そのポリシーからすると、メールテーマに派生してくれたというのは本当に嬉しくてですね。想像もしていなかった結果ではあるんだけど、考えてみると僕が本当にやりたかったのは、こういうことだったのかもしれないなぁと。
  • 「おかえりらじお」は豊崎さんのトークを聞くための番組です。が、僕にとってはそれと同じくらい、豊崎さんを通して出会った人(リアルエンカウントした人に限らず)と同じ時間を過ごすための番組なんですよね。Twitterプロフィールの「場所」の項目を「おかえりらじお」にしているのはそういう意味があったりなかったりします。

f:id:sehaku:20200528224055p:image

  • だから、豊崎さんに投げかけた「どんな野菜を食べたいですか?」がメールテーマに派生し、ほかのリスナーさんの生活を覗くことができるというのはですね、本当に本当に、幸せなことなんですよ。
  • 今度、豊崎さんに倣ってマッシュルームを、ジロキチさんに倣ってブロッコリーを買ってこようと思います。

f:id:sehaku:20200528223959j:image