せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200411

  • どうも。オンライン飲み会中に日記を書く男です。
  • 今日は8時くらいに起床。好きなポケモン実況者が動画を投稿していたので見る。そして二度寝

www.nicovideo.jp

  • 正午過ぎに起床。食材が枯渇してきたので、緊急事態宣言以来はじめてスーパーに行ったが、めちゃんこ混んでてひっくり返ってしまった。入店制限て。
  • いったん帰宅して冷蔵庫にしまったあと、天気が良かったので30分ほど散歩してみた。駅の反対側に行くとリッチハウスがたくさんあること、家の近くに保育園がめちゃくちゃあることを知った。外を歩くのは気持ちいいっすね。
  • そのあとはアニメを見た。知ってますか?アニメって面白いんですよ。
  • 気になるやつはひと通り見たが、今期は10本くらいを継続していこうと思う。
  • 波よ聞いてくれ」「天晴爛漫」「イエスタデイをうたって」「LISTENERS」「かくしごと」「放課後ていぼう日誌」「グレイプニル」「BNA」「球詠」「ミュークルドリーミー」の10本。上から期待度高い順ね(「ミュークルドリーミー」は例外)。
  • 「球詠」、やきうなので期待していたんだけどさすがに作画がとろけ過ぎている感がある。やきう愛もそれほど感じられない、が、ふともも愛が凄い(内股の筋肉描写が完全にわかりてのそれ)のでしばらくは見続けられるかな、という感じ。
  • このご時世なので、アニメスタジオも音響まわりも稼働しづらいと思うし、どのくらいのアニメが完走できるのかわからないが、無理のない範囲で頑張ってほしいですね……。

 

  • 最近はね、YouTubeパ・リーグTVの動画をめちゃめちゃ見ている。金子侑司と源田壮亮のファンになりそうです。秋山が抜けた今、金子の帽子を拾うのは誰になるんでしょうか。

www.youtube.com

www.youtube.com

  • いちばん好きな動画はこれ。出てくる人にいい人しかおらん。西武、いいよね。

www.youtube.com

  • セ・リーグはなぁ。放映権とかあるのは分かるけどなぁ。もったいないよな。パ・リーグTV、ほんとよくやっとる。
  • おわります。酒がうまい!!!

f:id:sehaku:20200411210306j:image