せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200403

  • ヘイ金曜日。みんなおつかれさまでした。
  • 起きたらタイバニがすごかった。2期が2022年にあるっていう発表を、TVアニメ1期の第1話が放送された時刻に告知してた。カッチョよすぎ。
  • しかもこの「TVアニメ第1話から〇〇周年!」というの、毎年お祝いツイートしてたんですよね。そのマメさと積み上げが胸アツなんすよね。
  • しかも1期が寅年、2期が兎年らしい。めちゃくちゃタイガー&バニーじゃん……。
  • とか言ってめちゃくちゃ盛り上がっていたのだが、実は私はタイバニを見ていない。そう、見ていないんだよな。曲は知ってるよ。UNISON SQUARE GARDENだもん。
  • 2期までにdアニメストアで見ます。必ずだ!!

 

  • 昨晩はdアニメストアで「かくしごと」を見た。とても面白い。アニメって面白いんですね。
  • 「エムキャス」というアプリがあって、TOKYO MXの全番組を見られるサービスだと思っていたのだけど、どうやらそうではないらしい。アニメも全然見られない。
  • なので、結局はdアニに頼ることになりそう。
  • でも私はアニメオタクになるので、ちゃんと配信日になったら見る、みたいなのを習慣づけようと思う。
  • 今日はね、22時からね、「球詠」を見るよ。んで、26時くらいからTBSで「LISTENERS」と「波よ聞いてくれ」を見るよ。アニメオタクなので。

 

  • 今日のご飯。きのことほうれん草と鶏肉のうどん(味めっちゃ薄い)、野菜をケチャップで炒めたやつ(味めっちゃ濃い)。

f:id:sehaku:20200403223059j:image

 

  • 「球詠」みた。球春到来……!
  • ほんとはプロ野球開幕に合わせてこの時期にしたんだろうけど、ちょっとかわいそうな感じ。
  • でも中身はとてもよかった。ガチの野球モノって感じではないのできらららしくキャラアニメとして楽しみたいと思います。
  • このあとは程よくグダグダして26時を迎えよう。そうしよう。だって金曜日だもの。