せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200409

  • 今日も元気に在宅ワーク。捗る……捗るぞ……。
  • 飯は豚バラ肉と白菜を味覇で炒めたやつ。味を制覇してやったぞ。

f:id:sehaku:20200409225955j:image

 

  • 今はおかえりらじおを聞いている。10周年、めでたいですね。
  • 10年ということはだいたい550回くらい放送されていて、1時間の生放送なので、550時間は一緒の時間を過ごしているというわけで、つまり1ヶ月弱にあたるので、俺と豊崎さんはまだまだ新婚なんだよな……(?)
  • というのは置いといて、スフィアが「#せいゆうろうどくかい」に参加した。

sphere.m-rayn.jp

  • イッタラー諸君は既にご存知かと思うが、この「#せいゆうろうどくかい」とは悠木碧さんが始めたナイス企画のことです。

  • おかえりらじおでこの企画について触れていて、「子どもたちや、お父さん、お母さんがたへ」と仰っていて、なんていうんですかね。オタク向けの企画とばかり思っていたんだけど、もっと大きなところを考えてらっしゃるんだなぁというのがね、本当にこの人はカッコいいなって思ったよ。
  • イギリスにいる寿さんも含めた4人で、まさに今日電話を繋いで収録したらしい。まさに録りたてほやほや。素敵ですね。

 

  • そんな豊崎さん。来週の木曜日はスーパー浜松町タイムとなるそうで。

www.joqr.co.jp

  • 先週、同じ特番企画が放送されていて、木曜日は夏川さんがやっていて、それはもう半端なく良いラジオだったんだけど、次は豊崎さんですか……そうですか……わかってますね…………。
  • 作家さんは誰なんだろう。ちゃんこさんとのペアも聞いてみたいけど、色川さんかなぁ。わくわく。

 

  • 夏川さんの1stライブBlu-rayの発売日がいよいよ近づいてきた。
  • そんな今日、店頭プロモーション映像がYouTubeにアップされた。
  • このご時世、なかなかお店に行けないからというのもあると思うが、それでなくても店頭で3分間くらい見てるのはちょっとガチ感があって恥ずかしいので、こうして公式で上げてくれるのは嬉しい。

youtu.be

  • こういうライブをぎゅぎゅっとまとめたやつ(トレーラー)には割とセンスや狙いが表れると思っていて、夏川さんのこれは商品宣伝としてとても良い出来だった。ドキュメンタリもちゃんとあるんだね、とか、こんなふうに歌うのね、とか分かるし。
  • 俺的最高のトレーラーは、UNISON SQUARE GARDENの2016年ツアーのトレーラーである。マジで繋ぎにセンスしかない。気持ちよすぎる。切りどころとか選曲とか、もう脱帽ですよ。2分ちょいなので見てくれ。

youtu.be

 

  • YouTube貼ってて思い出した。
  • 浅沼晋太郎さんが所属するエンターテイメントユニット「bpm」の10周年記念公演として上演された作品が、特別にYouTubeにアップされた。

youtu.be

  • bpmの作品は本当に本当に良くて、伏線の張り方も丁寧で、登場人物がみんな愛おしい。だから、ほろりとくるんだけど、最後には晴れやかな気持ちで劇場をあとにできるんですよね。
  • bpmの作品には、豊崎さんもそうだけど割と女性声優さんを起用することが多くて、それはこれまで舞台に触れてこなかった人にも来てもらおうという気持ちからの起用なんだけど、この「beats per minute」には、bpmに当時所属していた5人のみが出演してるんですよ。ヤバくないですか?ヤバい。
  • 1時間半くらいなので、週末にでも見るといいんじゃないでしょうか。
  • おわります。さっき別の記事も書いたから暇なら読んでね。

sehaku.hatenablog.com