せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200328

  • 8時起床。
  • ゆるめのスウェット姿の内側に鋼の意志を隠して家を飛び出し、8時半開店のスーパーで2日分の食料を購入。野菜が少なかったり高かったりしたのと、カップ麺系・冷凍食品系がすっからかんだったのだが、まぁいい感じにモノが揃ったと思う。
  • もともと家にあった材料を塩胡椒で炒めたやつを10時くらいにもぐもぐ。シンプルなのが結局美味いのよ。

f:id:sehaku:20200328211214j:image

 

  • 12時くらいから「あつまれ!どうぶつの森」をプレイ開始。YouTuberのプレイ動画を見ていたので初見ではないのだが、やってみるとなんだかんだ楽しい。
  • たぶんひとりでやってたら飽きちゃっていた気もするのだけど、5時間ちょいのツイキャス配信に常に3人~8人くらいが来てくれて、ひとりじゃないひとりじゃないよ(スフィア「SPOTLIGHT」より)を実感していた。おかげで楽しかった。サンキューやで。
  • ちなみに島の名前は「スポットライ島」ではなく、「あつまれパーリーピー島」である。

www.youtube.com

  • 本作のあらすじを紹介すると、「レオ・ダ・ヴィンチ」という名前の主人公が高校デビューならぬ無人島デビューを飾って一人前のパリピを目指す成長ストーリーである。なので、彼の行動は全て「パリピかどうか」という判断に基づいている。
  • そして、縛り要素として、「アゲハチョウを捕まえたらポルノグラフィティの『アゲハ蝶』を流さねばならない」というものを設けている。今日だけで10回くらい聞いたかもしれん。

www.youtube.com

  • たぶんツイキャスで生放送しながら進めていく感じになるので、暇な人や『アゲハ蝶』を聞きたい人は来てください。俺が喜ぶ。

せーはく (@sehaku_) 's Live - TwitCasting

 

  • 18時からはトラハモのYouTube出張版を視聴。スフィアでいう「みえるプラスフィ」みたいなやつね。
  • アーカイブもあって、2週間限定で見られるので見たらいいと思います。

www.youtube.com

  • その放送内で、TrySailのワンマンライブが発表された。うれぴい。
  • 今年の6月と8月に、東京ガーデンシアターという新しい会場で行われます。8000人×2日間×2日間という規模感。

LAWSON presents TrySail 5th Anniversary Live "Go for a Sail" 開催決定!&TrySail Portal Square会員向けチケット先行のお知らせ | TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア)

  • ワンマンライブは昨年7月以来だから、ちょうど1年ぶりですか。久しぶりだねぇ。
  • コミケは中止、オリンピックも延期という中での発表はなかなか覚悟の要ることだったとは思うし、色々な考えがあって然るべきだけど、嬉しい発表であることは間違いないので素直に喜んでおくぜヤッタァという気持ち。
  • 「5th Anniversary」を冠したライブなので、きっとそういうライブになるんだろうと思う。キャパ的にはちょっと厳しいかもしれないが、これまで来ていなかった人にも来てもらいたいなぁと思う。そのためにも世の中が落ち着いてほしいっすね。
  • 間違いなく、凄いライブになります。なので来い。
  • 麻倉さんのツアーも、夏川さんの417の日も、なんとかなるといいなぁ。楽しいことだけ考えて生きようぜ。

 

  • 夜は豚肉。あらかじめ筋を切って酒に浸しておき、小麦粉を薄くつけて焼き目をつけたらキャベツもやしを入れ、醤油みりん塩胡椒にんにくをぶちこんで煮込む。
  • 気分で大根おろしを作ってみた。が、正直めんどくさかったので多分もうやらない。大根の切れ端も一緒に煮込んだ。
  • サイドの小鉢は、作り置きしてたかぼちゃの煮付けと、水菜のなんかキュッとしたやつ。まぁ美味いわな。

f:id:sehaku:20200328211221j:image

 

  • 明日も在宅。ゆる~ぐだ~っと過ごそうぜ、こんなご時世だもの。