せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200402

  • 今日はね、ちょっと寝坊したんだけどね、起きて5分後には働いてるんですよね。自宅勤務、最高だな?
  • 作業はもちろんのこと、会議もまぁ普通にやれる(慣れてきた)し全然快適。
  • いつもはノートPCから家のモニタにHDMIケーブルを繋いで2つのディスプレイで作業しているのだが、今日は単純作業かつディスプレイが1つで足りる感じだったので、UNISON SQUARE GARDENの15周年ライブを再生しながら作業していた。事件的に快適だった。
  • と思ったが、会社でもロビー?オフィス?に曲が流れているし、ラジオも聞くし、家でも適当なAMラジオを再生してるし、そんなに変わらんな。

 

  • 夜はスパゲッチィをつくったよ。
  • 鶏肉、ほうれん草、たまねぎ、キノコを入れた気がする。んで牛乳とチーズでいい感じにした。うめぇ。

f:id:sehaku:20200402225915j:image

 

  • 今日の19時から21時の2時間、文化放送(地上波のほう)で夏川さんのソロ特番が放送された。
  • プロ野球の開幕延期の影響でライオンズナイターの枠があいたので、そこで音楽特番をやっちゃいましょう的な企画があり、そのパーソナリティに夏川さんが選ばれたというわけである。

  • 仕事しながら聞いてたのでちゃんとは聞けていないのだが、めちゃくちゃ良い番組だった。
  • 声優さんが担当するのは今日だけだったのだが、そこにA&Gを代表する作家であるちゃんこさんが任命されたのはかなりのメッセージ性を感じたし、更にそこに夏川さんが抜擢されたのはヤバい。ヤバすぎる。
  • 生放送経験も豊富ではないし、ひとりラジオもTrySailの3人で持ち回りでやってるくらいだし(どっとあいもやってたけど)、それなのに選ばれたということは、トーク力はもちろんだけど音楽的素養のところを評価されている気がする。凄い。
  • ちゃんこさんとの相性も良かったし、これを機にもっと多くに夏川さんの声やトークや歌が広まってほしいなぁと思う。

  • タイムフリーで聞けるので聞いてね。マジでいい番組でした。

www.joqr.co.jp

radiko.jp

  • 追記。どっとあいでやってた「ナン痛」もちゃんこさんが作家だった。そりゃ相性ええわ。 てか懐かしすぎな。これ誰って感じな。

www.joqr.co.jp

 

  • 今晩からアニメを見るぞ……アニメオタクなので……!
  • TOKYO MX、我が家では映らないのだが、WEBでも20秒ほどの遅延はあるものの見られることが判明した。実況はできないけどまぁいい。今晩は「球詠」と「かくしごと」を見るぞ。
  • なのでどうぶつの森はおやすみ。毎日やらんでもな。まぁいいやとな。
  • ちなみに今期見てみようかなと思ってるのはこれ。目標完走本数は3本!!!

Animetick / アニメティック - アニメ視聴管理サービス

  • ではでは。明日も各々生きようぜ。