せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200312

  • ケツが痛い。

  • 1年のうち360日くらいは下痢か便秘の人間なので便秘は慣れているのだが、さすがに1週間くらい溜まると厳しいものがある。
  • 便秘薬(マグネシウム玉)を飲んで、2リットルの水をトイレに持ち込んで、なるべく水分を多めに取りながら排出していくのだが、気持ち的にはほぼ出産である。
  • や、出産はもっと大変なのは分かってるのよ?気持ち的にね??
  • ふん!と力を入れてアカン出ないわってなって、こんにちはしているところをウォシュレットで強引に掃除して、足先が冷えたら立ち上がって足踏みして、水飲んで、YouTube見て気を紛らわして、ふん!と力を入れて……の繰り返しよ。困るわね。
  • おかげで未だに肛門が閉じてない感覚があるし(実際はさすがに閉じてるんだけど)、てか普通に切れて痛いし、ぴえぴえのぴえんです。
  • んー、やっぱ乳酸菌とらなきゃだめなのかなぁ。最近ピルクル飲んでなかったのがよくないのかも。

 

  • 小山さんのブログが良い。

サボテンの秘密。小山百代 | スターダストプロモーション声優部オフィシャルブログ Powered by Ameba

  • 昨年8月に舞台を観に行ったとき、贈られたお花のお札ひとつひとつにコメントを直筆で書いていて、わーめっちゃ偉い人やんと思って印象に残っていて、私にとって小山さんといえばそういうことをできちゃう人、という認識なんだけど、それの根っこが分かったような気がしました。

届いていたお花ひとつひとつに直筆でサインとお返事のコメントが書かれていた。あれはずるい。

20190824 - せーはくの備忘録

  • 小山さん、ブログの最後にラーメンの画像を貼るのが多くて大変偉い。画像だけでお店がわかるかどうかが密かな楽しみだったりする。まぁ私は #エロ麺ガ先生 なので大抵のお店はわかるのですが……。
  • 今回のは恵比寿の西口にある「しま田」ですね。私もよく行くお店なのでとても嬉しい。

 

  • 24時すぎ。飲み会を終えた。
  • 終電は23時40分くらいなのだが、別路線から25〜30分歩けば帰れるのでそちらの終電に乗ったというわけ。
  • 楽しい飲み会だったわね。会社のパイセン、好き。
  • 私は私の知らないところで先輩にめちゃ助けられていたことを知った。かっけぇんすよ……うちのパイセン……!!
  • 夜道に気をつけて帰ります。