せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200203

  • 9時に横浜は死んじゃう。普段なら朝ごはんを食べているか、あわよくば寝ている時間である。
  • しかし偉いので、7時に起きてご飯を食べて8時に出発した。褒めてほしい。
  • 午前9時までの女性専用車両女性専用車両として機能しているのを見て謎に感動している。当たり前だけど女性しかおらんのな。
  • 女性専用車両絶対使うウーマンと、そうでないウーマンでは何かが必ず違う気がするので、社会調査をしてみるとかなり面白いデータが取れるのでは、とか思ってみたりした。
  • 小学生のランドセル姿でほっこりしたり、こんなところに高校あるんやねと発見できたり、朝は朝で楽しいっすね。

 

  • 乃木坂46の25thシングル選抜メンバーが発表された。

乃木坂46、25thシングルセンターは白石麻衣 1期生全員福神の選抜22名発表 - モデルプレス

  • 1期生がもう11人しか残っていないことに驚いたが、その全員が福神なのはあまりにも美しい。
  • 白石さんがそれだけの存在だったということ、ここで乃木坂46の第1章が完全に終わることの両方がわかる。なかなか重い意味がありますね。
  • それに、1期生全員が同時に選抜入りするのは1stシングル以来とのこと。ワァ、こいつはすごい。
  • アイドルって、物語なんだよな……。
  • さて働きましょう。

 

  • 21時過ぎ。退勤。今日も楽しかった。なんかずっとゲラゲラ笑ってた気がする。
  • UNISON SQUARE GARDENの対バンツアーのゲストが発表された。

小生田淵がよく喋る2020年2月  2020.02.03 UPBLOG | UNISON SQUARE GARDEN - official web site

  • 私は4/7の横浜公演に行く。ゲストはSUPER BEAVERである。

SUPER BEAVER on Spotify

SUPER BEAVER「予感」YouTube

  • SUPER BEAVER、昨年7月に行った福岡のロックフェスでめちゃくちゃ最高のパフォーマンスをしていたのを覚えている。
  • というのも、目当てのUSGが13:30からのステージで、その直前のバンドがSUPER BEAVERだった。
  • それまでは名前も音楽も知らなかったが、ボーカルのロン毛の人がMCをしていて、長えな早よ歌えよと思いつつも耳を傾けてみると「みんなじゃねぇ、おめぇに言ってんだ」みたいなことを話していて、マジで天才お前に出会えてよかったフェス最高!とクラップした記憶がある。
  • USGの対バンツアーは、先に日程と会場が発表され、FC申込があり、あとからゲストが発表されるのが通例となっている。
  • なので自分の家の近くに申し込んでおいて、当然当選して、誰が来るかそわそわしながら待っていたわけだが、まさかSUPER BEAVERとは。運命か?私信か?
  • ちなみにSUPER BEAVERはUSGより1年遅れで今年15周年を迎えるわけだが、昨年の対バンツアーのゲストにUSGが招かれていたらしい。
  • 本当に楽しみ。ワクワクする。

ワンマンなくても大型イベントじゃなくてもバンドは生きてんだよ。見ろよ。

 

  • おわり。帰ったらたぶん親子丼を作ります。