せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200204

  • 戸松遥さん、30歳です。おめでとうございます。
  • 30歳と聞くとさすがにビビるが、歳を重ねるごとにエンターテインメント性が増している女性なので、きっとこれからもそうなのだと思う。楽しみですね。

 

  • 昨晩は宣言どおり親子丼と味噌汁。
  • 在庫処分の恵方巻きが安値で売られていることを期待してスーパーやコンビニに行ったが無かった。無駄がないのは良いことである。

f:id:sehaku:20200204094058j:image

  • 鶏肉、もやし、しめじ、ほうれん草を酒で煮て、火が通ったら溶き卵3分の2を入れて弱火で1分間煮る。
  • 残り3分の1を入れたあとは火を止めて蓋をし、余熱でとろとろ卵くらいにする。つもりが、最後の行程でボウルをひっくり返してしまい卵がシンクにダイブした。涙。
  • なので若干卵が少ないが、味は良かったのでまぁいいや。

 

  • 8時半ぐらい起床。前しか見えねェ(訳:寝違えた)。
  • Spotify夜桜四重奏のアルバムを聴いていて、急に「夜桜四重奏 ハナノウタ」と同じ時期に放送していた「京騒戯画」を思い出して、主題歌だったたむらぱんの「ココ」を聴きたくなって、聴いてて、たむらぱんってやっぱいいよねとなって、最近の活動を調べてみて、たむらぱんさんが全楽曲の作詞曲を務めているアイドルグループがいると知って、聴いてみて、めちゃくちゃ良かった。

ハッピーエンドは夢じゃない, a song by Q-pitch on Spotify

  • サブスクって便利やね。

 

  • 20時。退勤。最後の仕事が池袋だったのでめちゃ早く帰れる。
  • 火曜はたいてい会議dayになるのでしゃーなしなのだが、進捗が怪しい。
  • 明日は久しぶりにしっかりめに残業してみるか……。単に時間をかければ進む業務なので、逃げずにどこかで立ち向かう必要がある。
  • 今日は鍋かなぁ。キャベツ早めに使いたいし。

 

  • 785文字。尺が余ったので珍しく女性声優について語ってみるか。
  • よく声優さんの仕事に対して「いのちを吹き込む」という表現がなされる。
  • 愛生ちゃんはあまりこの言い方せずに「わたしはあくまで歯車のひとつ」と表現することが多いのだが、それは一旦置いておいて、戸松さんはほんとうに「いのちを吹き込む」ことができる役者だと思う。
  • 詳しいことはしらんけど、戸松さんの演技や声ってすげぇんスよね。
  • ソロラジオ「戸松遥のココロ☆ハルカス」のコンセプトが「心のビタミン系ラジオ」だが、これはマジ。30分でレモン19900204個分のビタミンCが摂取できる。
  • 1056文字。こんなもんやろ。おわり。