せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200205

  • 昨晩はクリームシチューっぽい鍋。具材は鶏肉キャベツしめじほうれん草。

f:id:sehaku:20200205094700j:image

  • キャベツ、半玉で77円で売られていて、それのさらに半分を鍋にぶち込んで水分が抜けるまで煮込むだけで激ウマになるし腹も膨れるので偉い。

 

  • 今朝は8時半起床。24時には寝たはずなのだが眠気がすごい。寝すぎたかもしれん。
  • 天気がめちゃめちゃに良い。洗濯してくればよかった。

 

  • 水瀬いのりさんのニューシングル「ココロソマリ」が発売された。

‎水瀬いのりの「ココロソマリ - Single」をApple Musicで

全曲試聴→YouTube

  • もっとも注目していたのは、栁舘周平さんが作った3曲目の「Well Wishing Word」だった。
  • というのも、以前にもカップリングで栁舘さんの曲があり、それが「Winter Wonder Wander」という曲名で、まぁ間違いなくなんらかのアレがあると予想していたからである。
  • で、1曲目の「WWW」がマジの名曲だったので期待していたのだが、正直、その期待は超えてくれなかった感がある。
  • 決して悪いわけではなく、前作が100点で、今作も98点くらいなのだが、120点を期待してしまっていた自分がいる。
  • スルメ曲かもわからんし、栁舘さんはめちゃ注目しているクリエイターなのでこれからも楽しみに待っています。

 

  • 21時半。退勤。北風がびゅーびゅー吹いとる。明日は寒くなるわね。
  • 下まぶたの痙攣が止まらんな。疲れてるのかな。
  • 今日の夕方以降は完全に作業ゲーだったので、ANNを二本も聞いてしまった。星野源とオードリーね。
  • 星野源はちまちま聞いていたが、オードリーはだいぶご無沙汰だった。こんなにおもろかったっけというほどおもろかったので、暇な人や疲れている人は聞くといいよ。

オードリーのオールナイトニッポン | ニッポン放送 | 2020/02/01/土 | 25:00-27:00 http://radiko.jp/share/?t=20200202010000&sid=LFR

 

  • おわり。ご飯どうしようかなぁ。作り置きしてた炒め物そろそろ食べようかなぁ。あとは冷蔵庫にあるやつでなんかやろ。

 

  • ついき。貼っとく。音楽はいいね。