せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200104

  • 午前5時。未だにドミニオンをしている。学生か???
  • おじさんなので、眠気よりも腰痛が来てしまった。今はオタクがドミニオンしているのを横目に寝っ転がってスマホを弄っている。
  • 今日は高校の部活の新年会なので、始発で帰って昼過ぎまで眠りたい。睡眠不足で参加する飲み会は死を意味する。

 

  • 起床。腰痛で寝っ転がっていたら寝落ちしていた。やはり若くはない。
  • 8時前に帰宅。寝るぞ!!!

 

  • 11時半。起床。腹が減りすぎている。
  • なんかようわからん夢を見た。これが初夢になるんすか……という気持ちである。
  • まず、夢の中の私は怒っていた。
  • 何故か自宅にレタスがめちゃくちゃ届いていて、それを取引先に郵送しなければいけない設定になっていたのだが、「なんで俺の家に送るんだよ!最初から○○(取引先)(マジの仕事で取引している企業)に送れよ!せめて俺の家じゃなくて会社に送れよ!」とキレていた。ど頭から愉快である。
  • そのエピソードを飲み会で話していたのだが、そこにはYouTuber・東海オンエアのしばゆー、今朝まで一緒にドミニオンをしていたオタク、会社の同期、小学生時代のサッカーのチームメイトがいた。夢の登場人物は得てしてカオスになりがちである。
  • 飲み会が終わり店を出ると、これまたYouTuber・アバンティーズのそらちぃが街のチンピラに絡まれて殴り返した現場に遭遇した。そらちぃはそんな人じゃありません。
  • 一瞬足がすくんでしまった私とは対照的に、しばゆーは「そら!」と叫んで真っ先に駆け寄った。私はしばゆーの後に続いた。
  • しばゆーはそらちぃとチンピラの間でくしゃくしゃになり、最終的に警察が入ってきて場は収まったのだが、私はパトカーの動線から野次馬たちを退けることしかできなかった。それがとても惨めで悔しかった。
  • ちなみに野次馬の中には東海オンエアの虫眼鏡がいた。虫さん……なんかごめんな……
  • 「しばゆーは凄えよ、カッコいいよ」「んなことねえよ」みたいな青春のやり取りをして、レタスで溢れた自宅に帰った私は、何故か一緒に帰宅した少年時代のサッカーのチームメイトに自宅を案内していた。ここが居間やで、ここがトイレやで。みたいな。
  • そこで起きた。
  • ヘイSiri、この初夢の運勢を教えて。

 

  • 頂き物のお餅で作ったお雑煮なのかなんなのかわからん簡易的なやつと、あとは目玉焼き。

f:id:sehaku:20200104175538j:image

  • Kindleで漫画をちらっと読むなどしてシャワーを浴び、家を出る。
  • 酒は飲んでも飲まれるなの精神やぞ……!(ウコンは用意済)

 

  • 飲み会おわり。偉いのでビール1杯とハイボール3杯で我慢した。
  • 直近の仕事の話をしたり、高校時代と変わらない話題で盛り上がったり、彼女がどうとか結婚がどうとか話したり、まぁ楽しいわね。
  • 良い仲間を持った。サッカーやってて良かった〜〜。