せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211119

  • 金曜。在宅。たぶん晴れ。
  • ダイパリメイクの発売日だったので早々に仕事を切り上げてゲームしちゃうぞの日にするはずが、気付けば25時半になっていた。で、お風呂入って今です。
  • ゲームしたいンゴねぇ……ゲーム実況系YouTuberが軒並みダイパやってるンゴねぇ……。

 

  • 明日も早いのでさっさと寝るわけだけど、今日の料理は我ながらよく出来ていた。ご飯おかわりしちゃったくらい美味かった。
  • 私が言う「美味い」は「味が濃い」と同義なのでつまり味が濃かったわけだが(酒醤油みりんの3点セットにマヨネーズとニンニクも入れたスーパーアジコイソース)、嫁さんからは「美味しいけど後半は単調になるよね」との評価を頂いた。的確すぎるんだよな。
  • それは分かった上で、味が濃いのが正義という脳みそにマジのレベルで仕上がってしまっているので、嫁さんの健康のためにも脳みその改造をしていきたいなと少し思った。薄味でも美味しく感じられる脳みそになれば、自ずと味付けもそうなっていくだろう。たぶん。

 

  • あ、今日はフィットネスバイクが届きまひた。「イグニオ」というやつ。

イグニオ フィットネスバイク IG-FB002LX YG マグネティックバイク エクササイズバイク フィットネスマシン マグネットバイク バイク エアロ IGNIO|公式通販 アルペングループ オンラインストア

  • まだ試運転レベルしかしてないけどかなり良さそう。トレーニングにはならんが運動不足解消にはちょうどいいですね。静音設計だし、折り畳めて場所も取らない。
  • 寝っ転がってYouTube見るくらいならチャリンコ漕ぎながら見たほうがなんぼかマシだろうし、これからはそうしようかな。

 

  • おわり!寝る!