せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211121

  • 日曜日。嫁さんがフィットネスバイクを漕いでいる隣で日記を書いています。
  • 昨日は仕事で、今日はTrySailのライブだった。名古屋公演ね。嫁さんと、私たちの友達のふたりを連れて参戦したのだけど、ふたりとも楽しんでくれてよかった。布教は大事ね。
  • ライブ前に時間があったので、名古屋駅から10分くらい歩いて「ノリタケの森」に行った。

文化と出会い、森に憩う。 ノリタケの森

株式会社ノリタケカンパニーリミテドは創立100周年の記念事業として、2001年(平成13 年)10月5日、近代陶業発祥の地であるノリタケ本社敷地内に陶磁器に関する複合施設「ノリタケの森」をオープンしました。
この森は、名古屋市中心部の約34,000m2という広大な敷地に、文化と出会う【カルチャーゾーン】、暮らしを楽しむ【コマーシャルゾーン】、歴史を感じる【ヒストリカルゾーン】をコンセプトに、豊かな緑が全体を包みこんでいます。この事業を通じて、産業観光の促進や環境への寄与と、およばずながら地域社会への貢献・感謝の具現化に取り組んでまいります。

  • 普通にめっちゃ楽しくてウッキウキで時間潰しをしてしまった。あと、これからの人生で「UNISON」「SQUARE」「GARDEN」の文字が入ったいい感じの英文を見つけたら、写真を撮って「UNISON SQUARE GARDEN」とツイートする、という枷(あるいは呪い)を自らに課してしまった。今思うと理由が全くわからない。思いつきにも程があるくせに割と重い罰ゲームなんだよな。

  • ノリタケの森からセンチュリーホールまでタクシーに乗って行ったんだけど、その運転手さんがとても気さくな人で、15分くらいの道中ずっと喋っていた。
  • 彼は40年以上の矢沢永吉ファンだそうで、「今週末は家族でライブに行くんですわ」と言っていた。めっちゃカッコいい。
  • 矢沢永吉、72歳で毎年秋に30公演以上のツアーをやるのヤバすぎるだろ。運転手さんから教えてもらって震えたね。

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2021「I’m back!!~ROCKは止まらない~」

  • もうさすがに客席側もそれなりの年齢らしいのだけど、矢沢がステージに立つとみんなエイヤと立ち上がって拳を突き上げるらしい。本当にカリスマだな。TrySailもそうなってほしいですね(本当に?)。
  • めちゃ脱線したけど、この公演で私の4thツアーは終わり。来週の千秋楽まで無事に駆け抜けてくれることを願っています。感想ブログも書く、かも。しれない。

 

  • 火曜がうっかり祝日らしいので明日はめっちゃ頑張らないといけない日になってしまった。ポケモンを早く始めるためにもめっちゃ頑張るか……!
  • おわり。早めに寝よう!