せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191216

  • 今朝はブリ丼。
  • 何日か前にサクで買ってたやつ、余った分を漬けにしといたので、それを白米の上に乗せて卵黄を落として丼にした。あとは味噌汁とバナナ。

f:id:sehaku:20191216115603j:image

  • 豪華みがある……!
  • 今週の前半、少しばかり業務がオーバー気味な予感がしているので、素直に先輩に頼ることにした。
  • もちろん今のキャパを増やす努力はしないといけないし、余力があったらやるのだが、過信は厳禁である。
  • 過信して抱えて爆発すると、自分が落ち込むだけでなく会社に迷惑がかかる。
  • であれば、自分よりも優秀な先輩にあらかじめ振っておくほうが良い。「やるつもりはあるけど無理かもしれんので手伝う準備だけお願いします」スタイルである。

 

  • 20時半ごろ。退勤。
  • 今日はとりあえずやれることはやった感じがある。待ちの状態が多いので進捗は微妙だが、待つしかないので待つしかない。
  • 退勤後に行こうと思ってた店が閉まってたので、しゃーなしで帰宅する。料理の時間が取れたと思えばまぁ悪くない。
  • 今晩は我々の生態がNHKにて放送されてしまう。頼む。恥ずかしいところは隠してくれ。

“100カメ”の次なる主人公は、濃ゅ〜い阪神タイガース・ファン! ストーリーズ「のぞき見ドキュメント 100カメ 阪神タイガース・ファン」 |NHK_PR|NHKオンライン

 

  • そういえば、昨晩ブログをあげた直後に「こえ部 vol.15」の告知が為されていた。

  • ご覧の通りなのだが、3つも寄稿させていただいた。ありがたい限りである。
  • これは毎回言っているが、私の文章が好きかどうかなどどうでもよいので、とりあえずこの本は読め。そしたらオタクのことが好きになる。
  • そういう強さと優しさのある本である。
  • 今回の主な特集は、スフィアと夏川さんとスタァライトけいおんである。何かしら引っかかってるじゃろ?な?買おうな??
  • 書店での委託販売などはしていない気がする。となると冬コミ不参加勢にとっては購入が難しいわけだが、取り置きなどは相談次第かもしれない。
  • 直接行くのが恐れ多ければ、私に連絡をくれ。確約はできないが交渉はします。
  • でもほら、同人誌ってポリシーの塊だからさ、ウチは取り置きしないんですというサークルさんのことも認めてあげてほしいなぁと思うんだな〜(なんの話やねん)。
  • 終わりたいが、隣のお兄さんがめちゃもたれかかってくる。次で降りるのだが……起こさないようにしないと……。