せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200110

  • 二進数みがすごい2020年1月10日ですが、本日は伊藤の日です。
  • それを言うと、仁藤、佐藤もできる。紫藤はちょっとカッコ良すぎるので無しとするが、後藤、武藤は有りか。
  • 昨晩のおかえりらじおでメールを採用していただいた。ありがたいことこの上ない。
  • いいですか。子育てとは幸せをひとつひとつ手放していくことなんですよ。
  • 今日から秋葉原でスフィアの10周年企画展が始まる。

Sphere 10th anniversary 企画展 〜いつもありが10!〜

  • 「スフィア 10周年 展示会」で検索すると昔のやつがヒットしてしまうので要注意である。
  • 企画のメインは衣装展示っぽいのだが、スフィアに限らず衣装をそんなに覚えていないマンなので「これこれェ!」となれるかが若干不安である。
  • まぁチケットを買っているので行くのだが、そのためにも早めの退勤が求められる。頑張るゾイ。

 

  • ェイッ!!移動中である。
  • めちゃ遠いところに移動しているのだが、この移動時間も労働時間に参入されるのだが、これは果たして金をもらって良いのだろうか?と不安になる。
  • だって、ただ電車に揺られているだけである。
  • パソコンを開くわけにもいかないし、電話もできない。やることはこうしてブログを書くことだけである。
  • となると、今の私はブログを書いて会社からお金をもらっている人間である。
  • プロブロガーじゃん……!
  • 今日も天気が良い。清々しいですね。

 

  • 17時半。優秀なので退勤した。腹が減りすぎているがまぁなんとかなる。
  • 昨日のおかえりらじお、愛生ちゃんが「他の人が全力を出さずにたどり着いたものと、あなたが全力でたどり着いたものが同じだとしたら、私はあなたの方がかっこいいと思う」みたいなことを言っていた。
  • 愛生ちゃんってすげえなと思う。
  • 優秀かそうでないか、で言えば間違いなく前者が優秀である。それは愛生ちゃんも分かっているだろう。
  • しかし愛生ちゃんは「かっこいい」という尺度を用いてリスナーの心を軽くした。
  • 【定期】豊崎愛生さんには敵わない。である。
  • まぁ私は優秀なので17時半に退勤した。かっこいいかと言われると微妙ではあるのだが、別にかっこいいと思われたいわけでもないのでいいだろう。
  • あ、ちょっと仕事残ってたな…………やれやれ、かっこいい男になってくるか。

 

  • 18時。仕事やめた。別に今日やらんでもいいし。既に退勤テンションになっていたので、ここからの挽回はちょっと無理だった。
  • 腹も減ったしな!!!
  • というわけで秋葉原に向かいます。

 

  • 10円拾った。
  • 細かすぎや黙って貰っとけ!と突き返されるかもとビビりながら交番に届けたのだが、とても丁寧に対応していただき、なんなら感謝までされた。
  • 町の安全を守りながらこういう細かいところまでやるの、本当に尊敬しかない。あんたのお陰で俺たちは生活できてるんやで……!という感じがある。
  • しばしば「○○警察」と言って誤字を指摘したりしているが、もう恐れ多くて警察なんて名乗れない。
  • この気持ちを味わうために定期的に10円を届け続けてもいいかもしれない。
  • お賽銭やん。

 

  • 企画展終わり。大変良かった。
  • MVの衣装は半分くらい分かったが、ライブ衣装はちんぷんかんぷんだった。
  • 上映会は、ONIONでのムンシグとサヨナラSEE YOU、リングスツアーでのFSとアトモだった。
  • どちらも私が知らないスフィアなので新鮮だった。
  • 愛生ちゃん歌上手くなったなぁとか、愛生ちゃんこの頃すごく膝曲げてるけど気にしてたんかなぁとか、戸松さんめちゃくちゃ責任背負ってパフォーマンスしてるなぁとか。ちなみに特段はるあき勢というわけではない。
  • あとファンが若い。元気。
  • 今のスフィアが最高なのは間違いないのだが、この頃のスフィアも特別だった。10年ってすごいね。
  • 絵馬も書いたので明日以降行く人は探してみてくれても構わないよ。遊佐さんの隣に飾っちゃった///
  • 終わり。帰る。