せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190608

  • お久しブリッです。漏らしてないよ。
  • 「◎あなたのサークル「あおしろ荘」は、土曜日南地区 "カ "-29aに配置されました」。よろしくお願いいたします。
  • サークル名の由来はまぁいろいろあるのだが、いろいろあるので本誌の方で述べようと思う。個人的にはお気に入りのサークル名なので、愛してくれる人がいると嬉しい。

 

  • んー、今日は素晴らしい日だった。
  • 一昨年の同じ時期に内定をもらい、昨年の同じ時期に頑張る目的を見つけ、今年は昨年と同じ場所で同じことを思った。
  • あの人たちには敵わないし、あなたたちにも敵わないので、私は私のやれることをやる。これになら人生を賭けても良いと思う。人生賭けてもやれることはちっぽけかもしれないが、ちっぽけでも良いから人生を賭けたい。
  • 幸せだった。ただ幸せで涙が出た。必死に止めて顔を上げたら虹がかかっていた。そして虹の真ん中に太陽が昇った。また涙が出た。今度は止まらなかった。
  • デカい組織とか偉い人とか全然ピンとこない。お金の仕組みにも自分の出世にも興味はない。でもこの人たちのためになら頑張れると思った。それが昨年感じたことだった。
  • それがあったから1年間頑張ってこられて、また同じ場所で同じことを思えた。本当に私は幸せだと思う。恵まれていると思う。
  • ちょっとダメですね。明日からも頑張ります。