せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190402

  • 23時過ぎ。「トラハモの放送時間が遅くなったからといってリアタイできるとは限らないんだからねっ!」の時間です。
  • SSSS.GRIDMANの斉藤健吾さんのサイクルジャージ第2弾が完成していた。早速青のやつを注文した。到着が楽しみですね…………!!

 

  • iPadを買おうかと思っている。
  • ノートパソコンを開く機会がめっきり減っており、その最たる理由が「起動が遅い。待つくらいならスマホで動画見るわウンコ」であるので、iPad買っちゃえばええやんとなった。
  • で、どうせiPad買うならApple Pencil使いたいし、あわよくばノートパソコンの代わりになると嬉しい。
  • 主な使用用途は「ネット」「動画視聴」「ブログ執筆」「画像やPDFへの手書き記入」「簡単なWord・Excelの作成」くらいだろうか。
  • Apple Pencilだけでなくキーボードもあると嬉しい。が、純正品のキーボードはクソ高いしかさばりそうなので折りたたみできるようなやつを探している。
  • iPadもいろいろ種類があるが、無印iPad(第6世代)のSIMフリーのやつを買ってLINEモバイルを契約するか、同じやつのWi-Fiモデルを買ってWiMAXを契約するか、になると思う。
  • もう少し悩んでから決めます。iPadユーザーがいたらいろいろアドバイスください。
  • おわり。