せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200424

  • iPhoneSEを買ったぞ!!!!!!!!ドンッ
  • ついでにAirPodsProも買ったぞ!!!ドンッ
  • 私はLINEモバイルユーザーなので、一応LINEモバイル公式から「iPhoneSE(新バージョン?第2世代?)の使用を確認できましたやで~」の通達を待っていたんですが、今日の夜に無事通達が来まして、秒でポチった。128GBの白いやつね。Amazonでケースと保護フィルムも買ったぞ。
  • AirPodsProは、まぁあれだ。iPhoneを2台とiPadを持っている身としては持っておきたかった。どうせ買うなら一緒に買ったほうがいい。
  • AirPodsProはすぐに届くけど、iPhoneSEちゃんはGW明けになるらしい。わくわくするね!わくわく!!

  • 今日は業務量が抑えめな日だったので、朝のうちに散歩ついでにスーパーに買い出しに行った。
  • すると、スーパーが混みすぎて入店制限しており、さすがに待機列に並ぶのは時間が勿体なかったので、あたかも「別にスーパーに来たわけじゃないっすよ」の顔つきで待機列をスルーして華麗に帰宅した。ただの散歩になった。俺は健康第一を体現する男だ。
  • 今晩で食材を割と使い切ってしまったので、明日はさすがに並んででもスーパーに行くぞ。
  • ちなみに今日はね、冷凍の唐揚げをアレンジしてね、甘酢あんかけにしたよ。酢と砂糖と片栗粉と醤油と酒とみりんと白だしを入れた気がするよ。美味しかったです。

f:id:sehaku:20200424235421j:image

 

  • 2分40秒のふとももが良いという話をしたくてメモったんですが、3分45秒のふとももが人間国宝レベルで素晴らしかった。
  • 内ももって、あの「ぽよん」感が本当に可愛いんだよな………………。

youtu.be