せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190403

  • 「違国日記」の既刊をまとめ買いした。
  • 世の中には素敵なものがたくさんあるので、そのすべてに触れることができるはずもなく、一度の人生でどれに触れるかという選択が重要になってくる。
  • それと同じくらい重要なのが、キュレーターの存在だ。
  • 「この人がオススメするものなら絶対に面白いはずだ」と思える人に早く出会うことができれば、かなり効率的に良い体験ができる。
  • ラノベを読み始めた時は「ラノベドランカー」さんが執筆していた「ライトノベル読もうぜ!」という火の玉ストレートなブログが私にとっての絶対的なキュレーターだった。今調べてみたら更新が止まってて時の流れを感じる。
  • 今はラノベよりも漫画や映画に関してキュレーターの意見を参考にすることが多い。
  • そして私にとってのキュレーターも、きっと誰かのキュレーションを参考にしているのだろう。
  • 「違国日記」も例に漏れず信頼できるキュレーターによって出会った作品である。
  • 私があなたにとってのキュレーターかどうかは分からないが、試し読みからでも良いので読んでみてください。
  • https://comic.pixiv.net/works/3930
  • もちろんキュレーターを介さず運命的な出会いをするのも楽しい。
  • お仕事するぞ!!!!便意がヤバいな!!!!

 

  • 23時過ぎ。
  • うーーーん、やることいっぱいだわね。国外に逃亡したさすらある。
  • おわり。探さないでください。