せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190404

  • 国外逃亡したさがヤバすぎて、明日朝イチで国外に行くことにした。
  • なので今晩は空港に止まっちゃうゾ!

 

  • おからじが完全に田淵だった。
  • 辻村深月が好き、ドラえもん。完全に田淵である。letter writerがオンエアされていたら完璧だった。
  • それはさておき、1年ぶりにおからじにメールを送った。
  • 社会人になって最初の1年間はラジオへのメール投稿をなんとなく自粛していた。誰に言われたわけでもないが、けじめというか、まぁ気持ちの問題である。
  • 久しぶりに送ってみて、番組を楽しむ一番の方法はメールを送ることだと改めて感じた。
  • 別に読まれることが全てではない。「読まれるかも」と思ってワクワクしながら番組を聴くことが。これがメールを送ることで得られる最大のメリットであると思う。
  • BGM的に聞き流すラジオもそれはそれで素晴らしいし、良いラジオの条件のひとつとして「BGMになるかどうか」があると思うが、ワクワクしながら聴くと沁み込み方が違う。その感覚を1年ぶりに思い出した。
  • これからはぼちぼちメール投稿を再開していこう。読まれたらお祝いしてください。
  • おわり。「けいおん!」見られる人は楽しんでください。