せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201015

 <後半でUNISON SQUARE GARDENツアーのネタバレが少しあるので、気になる人は読まないでね>

 

  • 8時半を少し回ったときに起き、8時50分に家を出た。当社比で偉すぎる。
  • 早起きした日に毎回言ってる気もするが、世間の皆さんマジで偉いんだよな。これより早く起きて、早く出発して、多くの人に揉まれながら電車に揺られて、働いてるわけでしょ。偉い〜〜〜!!
  • 今日は夕方からUNISON SQUARE GARDENさんのライブです。

LIVE (on the) SEAT | UNISON SQUARE GARDEN 2020

  • 今回のツアー、会場ごとに分けて細かく感染対策のお願いが記載されているんだけど、それが押し付けがましいものではなくて愛と配慮に満ちたものなのが素晴らしいし、なにより、最後の一文が熱すぎる。

このような状況下に於いても「音を鳴らす」ことを選んだ UNISON SQUARE GARDEN と、それを「目撃」するために足をお運びいただく皆様の、安全・安心の ためにスタッフ一同、全力で取り組む所存でおります。

https://unison-s-g.com/2020/los/pdf/USG_tokyo.pdf

  • こんなん一生ついていくしかないじゃん…………。
  • 今年初のUSGか。楽しみだなぁ。レッツオンザシート!!!

 

  • 電車で移動しながら会議にチャット参加し、東京ガーデンシアターに到着。
  • オンザシートしてくる!

 

  • おわり。楽しかった〜。セトリ置いとこ。
  1. クローバー
  2. フルカラープログラム
  3. フィクションフリーククライシス
  4. 誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと
  5. セレナーデが止まらない
  6. 世界はファンシー
  7. 君はともだち
  8. 夏影テールライト
  9. Phantom Joke
  10. 徹頭徹尾夜な夜なドライブ
  11. ライドオンタイム
  12. harmonized finale
  • 田淵サイドの2列目だった。入場してから知ったわ。
  • 目の前にスピーカーがあって、左耳が死んでしまいましたね…でも「でかい音で鳴らしたい」を享受できたので良かったです……(?)
  • 1時間ぽっきりの着席ライブだったけど、まぁ〜〜〜楽しかった。全然身体動いちゃったしなんなら汗かいた。
  • 席が前すぎて、客席が見えなかったのが少し残念。みんなどんな感じで楽しんでたんだろう。揺れてたのかな、手挙げてたのかな、地蔵だったのかな。
  • 田淵さん、なんかの曲のときにこっち側に来て、「座りながらでも身体動かせよオラ!」みたいな感じで煽ってきたのめちゃくちゃ可愛かったな。普段煽らないのにな。
  • あと、こっちは着席&ソーシャルディスタンスを強いられているのに、向こうはステージ上で死ぬほど動くし、なんなら斎藤さんのギターを弾き始めるし、新手のマウント芸かと思った。可愛いな……(末期)。
  • 『フィクションフリーククライシス』めっちゃ良かったな。「結局世界は僕が救うしかない」なんだよな。田淵!世界を救ってくれ!!!
  • 今回のMVPは『ライドオンタイム』かな。めちゃくちゃ良かったなぁ。たしかに「今僕の目の前で 何かが始まっ」た感じがあった。
  • からの、『harmonized finale』だもんなぁ。始まったけど、終わるんだよな。

いつかは必ず終わるから。

UNISON SQUARE GARDENのCDの、帯に書いてあるコピーまとめ | OTOHANA

  • そして、客出しのBGMが、いつもライブのオープニングで流れる「絵の具」だもんなぁ。ここから始めていこうな、って感じ。震えるわね。

 

  • とか言って、帰ってちゃんと仕事をする俺、さすがに偉いな。
  • 23時半くらいに退勤。お風呂入って寝よ。