せーはくの備忘録

  ブログ(blog)は、World Wide Web上のウェブページに、覚え書きや論評などを記すウェブサイトである。

20151010「1000PARTY!!2015」

2015年10月10日にディファ有明で行われたイベント、「1000☆PARTY!!2015 thousand and one」。

登壇者は、新田恵海さん、渕上舞さん、洲崎綾さん、トークパート司会の白石稔さん。


まずはトークパート。
下手から、白石新田渕上洲崎の順。
洲崎さんはポニテにベージュ系の衣装。チーク濃い目。

洲崎「こんにちは。プリマ…えっと、プリマなんちゃら役の」
新田「ちょっとw」
洲崎「プリマスロック・リト・ニック・ラーカゲーア役の洲崎綾です」黄色いリウムが振られる。
洲崎「おお、アラブの石油王になった気分です!黄色のキャラ初なんで、今日は気持ちはパッションで頑張りたいと思います!w」

1000ちゃん単独イベは初開催、洲崎さんは1000ちゃんイベ自体が初参加。
洲崎「パーティーだからいっぱい声出していきましょう。えみつーん!とかまいまーい!とか言ってれば、隣が誰推しかわかって会話もうまれるかも」
新田「そんな、あやっぺも」
洲崎「だいたいえみつん推しでしょw」
白石「そんなネガティブな」
洲崎「でも最近3人で水炊き行ったんで仲いいですから!3人共サバサバしてて話しやすかったです。あ、白石さん呼ばなくてすみません」

着席。
キャラとOIZUMIの会社事業について説明。
洲崎「みんなが入社希望者みたい」

新田「1000ちゃんは天使。ピュアの権化です」
洲崎「権化って悪いやつみたいw」
新田「化身?とにかくかわいくてつらいんです」
渕上「苦手なキャラをもらうのがあんまりなくて、嬉しかったです。1000ちゃんのことが好きなのに伝えられないのがもどかしくて、親みたいな目で見ちゃう」
洲崎「プリマは王女様です。でも私石川出身で博多弁喋れなくて。(福岡出身の)まいまいにいろいろ聞きました。入り口で『あやっぺのこと好いとうよ』って言うとメッセージカードがもらえるんですけど、貰った人います?」挙手ぱらぱら。
洲崎「まばら!大丈夫これw でも、方言って良いなって思いました。演じてて楽しかったです」

・BINGO大会
白石「まさかの中盤にビンゴです!」
キャストが考えたお題について、観客(約1000人)の中で1~9人ならマスが空くというルール。
いいとものあれの規模でかいバージョン。
それぞれ(のマネージャー)が考えたお題はそれぞれ、
新田「今日が誕生日」「唐揚げにレモンは許さない」「実は唐揚げ苦手」「厚木市が何県かわからない」「今日の中で白石稔推し
渕上「ディファ有明のステージに立ったことがある」「2000円札持ってる」「昨日髪を切った」「鳥の糞が直撃したことがある」「過去に開発したもので特許を持っている」
洲崎「今年結婚した」「ディファ有明の『ディファ』の意味を知っている」「今日船できた」「髪型がアフロ」「今日1000ちゃんのことを知らずに来た」
以上15個から9個に絞る。
白石「プレボにウィダー2つしか入ってなかったんだぜ?」を押しのけて、稔推しがセンターに。
結果、
船来場ステージ結婚
特許稔推し厚木市
鳥糞ディファ意味誕生日
のビンゴが完成。
1.鳥糞→多すぎ
2.稔押し→15人
白石「ファンがいてブーイングされる身にもなれよ!」
3.特許→20人
白石「もう2列しか可能性ない!」
洲崎「稔のばかー!」
白石「つらいのにちょっと嬉しい…!」
4.誕生日→2人 初クリア。
5.ステージに立った→11人
6.ディファ意味→7人 differentだそうです。
7.厚木市→20人 これで可能性消滅。
8.結婚→4人 
洲崎「うらやましいなぁ!」
9.船→0人

ここで、なにか罰ゲームすれば再チャレンジができるということに。
その罰ゲームは、くじの結果「ピンスポがあたった後、キュンと来る台詞を言って」に。
渕上「もう、なんで電気つけちゃうの」
新田「ダメって言ったのに」
洲崎「好いとうよアタック~!」
白石「先にシャワー浴びてこいよ」
で罰ゲーム遂行。
白石「息子に聞かせられねえ…嫁に怒られる…」

代わりのパネルは「2000円札を持っている」を選択し、見事6人でクリア。
1個110円の唐揚げがたくさんプレゼントされる。楽屋で食べるらしい。

・キーワードクイズ
それぞれ解答者になり、2人以上正解するとクリア。
残る2人はヒント係。
ご褒美はオリジナルグッズ考案権利。
お題1「ノーベル物理学賞
洲崎さんはノーベル賞までいくもののクリアできず。
お題2「本厚木」
渕上さんクリア。
お題3「唐揚げ」
洲崎「簡単すぎるからヒントをまどろっこくしよう」
洲崎「おじさんが好き」渕上「茶色」であっさり新田さんがクリア。

一旦挨拶。
洲崎「特許いっぱいいて、みんな人生勝ち組なんだなと。良い人の集まりなんですね、今日の会合は」
一同「会合!?」
洲崎「ライブもあるので楽しんでください!」
白石「洲崎さんって面白いねw」
洲崎「アイムエンタープライズです!ドヤッ」何故ここで胸を張る。
渕上「こんなに1000ちゃんのことが好きな人が集まって嬉しいです」
新田「より1000ちゃんのことを知れたんじゃないかなと思います」

休憩20分。

・ライブパート
セトリ。
1.1000☆CHANCE!! / 1000ちゃん(新田恵海
2.流れ星☆彡StarLight / 1000ちゃん(新田恵海
3.ランチタイム♡Rhapsody / 1000ちゃん(新田恵海
4.MILLION ROCK / ミリオ(渕上舞
5.サクラ 咲 CRASH / ミリオ(渕上舞
6.Primium♔Song / プリマ(洲崎綾
7.銀色*粉雪*Snow Days / 1000ちゃん(新田恵海
8.ウルトラ☀︎オレンジ☀︎ハイテンション / 1000ちゃん(新田恵海
9.涙色 アバンチュール / プリマ(洲崎綾)&1000ちゃん(新田恵海
10.夏☆DASH!! / 1000ちゃん(新田恵海)&ミリオ(渕上舞
11.PARTY×PARTY!! / 三人全員
Encore
12.PARTY×PARTY!! / 三人全員

それぞれ衣装チェンジ。
洲崎さんはモノクロドレスに髪型はプリマ。

MCは洲崎さんのみ抜粋。
セトリNO.6のあと。
洲崎「私ひとりで歌うの久しぶりで緊張したんですけど、冒頭で石油って言った黄色が今はちゃんと星に見えます。プリマ効果ですね。MCって何喋るの、まいまい何喋ったの!みんなもっと喋っていいよ!あ、衣装のこととかか。(まだ喋る観客に向けて)しっ!えみつんに、裏でこの髪型大丈夫かなって、28なのにねw」
観客「かわいいよ!」
洲崎「全員かわいいって言ってくれるんですね、ひとりくらい『かわいくねーよ!』って言うのかと。一昨日水炊きを食べて。えみつんは1000ちゃんが初めましてだったんだけど、本当に気さくで喋りやすくてインテリジェンスに溢れてて。いい水炊きのお店に行ったんですけど、ゼリー寄せって知ってますか?私ずっと『全員寄せ』だと思ってて、しばらく聞いてたら『ん、違うぞ?』って。えみつんは何でも知っててすごいなって思います」
ここでOUT。

セトリNO.8のあと。
洲崎「なんでも知ってる新田恵海!」
新田「私たち初だけど」
洲崎「ノリが同じでね。ってえみつんファンに刺されそう」
新田「そんな、逆にw」
洲崎「そんな過激派は私のファンにいないから!」
プリマのフルネームは逆から読むとにわとりの品種名になるとか(真偽不明)。
新田「その白黒ドレス、にわとりコス?」
洲崎「にわとりコス!?」
新田「でもほんとスタッフさんは鳥が好きだよね」
洲崎「カラアゲ侍は下野さんです」
新田「1000ちゃんは宣伝しながら宇宙人と仲良くなってきて」
洲崎「私たち、人外ヒロインだね」
新田「曲もできたし」
洲崎「予習してきましたか?」
セトリNO.9へ。

そのままアンコールまでMCなし。
アンコール頭MC。
新田「あっという間にもうちょっとです。最初ひとりだったのが友だちができて、3人の歌もできて、こんなにたくさんのマスターがいて、幸せです」
渕上「初めて現場に行った時、えみつんが『今まで一人だったから』って話しかけてくれたのすごく覚えてる」
洲崎「えみつんでよかったって、心から思うよ。自分からは言わないと思うから言うけど、外でやってた縁日もえみつんが『待ってる間も楽しめるように』って考えてくれて」
新田「みんなが笑顔になってくれたら、1000ちゃんも喜ぶと思って…!」

ここで告知。
ライブの模様がアニメロライブで放送されること、
年末に2ndアルバムが出ること、
パチスロ(アニメーション付?)化されることが発表。
渕上「もっと曲増やしてまたライブやりたい!」
洲崎「帰りたくない~」
新田「私たち駄弁ってるだけで水炊きの時と同じテンションだよw」

最後の挨拶。
洲崎「プリマは入ってすぐで、馴染めるか不安だったけど、おふたりが気さくに仲間に入れてくれて。ダンスのゲネで一緒になったとき、2人の引っ張る力がすごくて。私はダンスも歌もできないけど、2人はパフォーマンスはもちろん、気遣いもすごくて。こんなに私がまじめに話すのも珍しいんですよw 2人が大大大好きになりました。また1000ちゃんのイベントで会えることを楽しみにしています!」
渕上「こんなに大きなステージでイベントできるとは。私、1000ちゃんの曲すごく好きなの。レコーディングも楽しくて、自分以外の曲も良くて。ライブがあるって話を聞いて、何があっても絶対にライブに出たいって言っていました。そして今、また次も出たいって思います。宣伝担当の1000ちゃんだけでなく、私たちも盛り上げて、中の人の私たちももっと仲良くなろう!私あんまり友達いないけど、今度から『仲いい人だれ?』って聞かれたら2人のこと言う!」
新田「最初から関わっているからこそ、今の凄さがわかります。元気がみなさんに届いてるなと感じます。1000ちゃんは運営さんが凄いんです。運営さんの、愛情が。ライブのこともすごく考えてくれて、マスターのことを笑顔にしようって。そしたら1000ちゃんもミリオもプリマも笑顔になってくれるって。今は暗くて見えないけど、(会場照明ON)あ、ありがとうございます。次もあったらいいなと思います。まいまいとあやっぺで、本当に良かったよ!」


最後にPARTY×PARTY!!でシメ。
想像してたよりかなり良いイベントだった。
次もあってほしいし、もっといろんな展開してほしいな。