せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240216/半熟卵

  • 金曜。出社。
  • 今日はやっと平年並みの気温に戻りました。よかった。暖かいのは好きだけど、さすがに20℃の2月は不安になるからね。10℃を少し超えるくらいが身の丈に合っていて好ましいです。

 

  • ポケモンスリープで、ようやくアブソルちゃんをお迎えしました。それも、まぁそれなりに強い個体です。

f:id:sehaku:20240216192121p:image

  • 無課金プレイかつ、厳選が難しいポケモンということを考慮すると全然これで妥協してもよさそう。第2食材はリンゴです。嬉しいですね。アブソル、キミはリンゴ屋さんになるんだよ。

 

  • お昼は今週初の松屋。牛丼(つゆだく)+味噌汁+サラダ+半熟卵で580円。マジで旨いぜ。早いぜ。安いぜ。最高だぜ。
  • 現代人らしく効率厨なので、最近になって生卵ではなく半熟卵に切り替えました。生卵は殻を割らなければいけない一方で、半熟卵は最初から割られた状態で小皿に入っていて、丼に入れる際に手間がかからないんです。これは革命的発見と言っても過言ではないね。全人類、いますぐ半熟卵にしたほうがいい。

 

  • 帰ってご飯食べてリモートで働いて24時半。退勤。
  • 風呂入って寝ます。明日は近所のスーパーの価格調査をしたい(元気があれば……)。おわり。