せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211110

  • 水曜。在宅。たぶん晴れてた。
  • 今日はぼちぼちの働き。めちゃくちゃウンコが出た(3回出た)。
  • 昼のうちに鶏むね肉を低温調理していたので、夜はそれを使って丼にした。

f:id:sehaku:20211111000201j:image

  • ごま油と白だしで作った雑なタレと鶏むね肉を合わせ、生卵を落として豆苗を添えた。豆苗は便利。これはマジです。
  • スープはなんだっけ。人参と玉ねぎとエノキとウインナーだ。味付けはコンソメスープの素をぶち込んだだけです。
  • コンソメってマジでやばいよな。味覇の次に支配的な調味料だと思う。全てを無に帰すからね……。

 

  • 短いけどお腹痛くなってきたので終わり。日付を跨いだので4回目ではなく1回目です。