せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240206/おげんさん、VULFPECK

  • 火曜。出社。
  • マジで忙しい!!!全然仕事が終わらないし(ちゃんと帰ってくるけど)、疲れちゃうから部屋の片付けができない!!!俺は!!!引っ越したてだぞ!!!
  • 『おげんさんのサブスク堂』で紹介されていたライブがめちゃくちゃ良かった。J-Popで育ってきたので洋楽はマジでわからんのだけど、すごく良いです。

  • 24分22秒から。VULFPECKというアメリカのファンクバンドが、Madison Square Gardenでライブをした時の映像です。曲名は『Smile Meditation』。
  • 星野源が「これを見ている時だけは、音楽家ではなくリスナーに戻れる」みたいなことを言っていて「本質〜!!!」となっていました。実際、そういうパワーを感じる映像です。
  • VULFPECKについて書いているnoteを見つけた。とりあえずアチィ奴らということは理解しました。

2019年、ミニマルファンクバンド「Vulfpeck(ヴォルフペック)」はファンクの歴史を変えた|Dr.ファンクシッテルー

  • いやぁ。なんか良いな。音楽。俺も頑張るぞ〜。
  • おわり。寝ます。