せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240205/引っ越し回顧

  • 月曜。警報級の大雪とか言われる中、出社。

 

  • いきなり昨日の話をします。というかメインはこれ。引っ越しました。中古のおマンションを購入ですわ!
  • 引っ越し業者さんから「8時に荷出しを始めます」という連絡があったので6時に起きる。普段は9時に起きているので、夫婦そろって覇気がありません。
  • ギリギリで荷造りを終え、業者さんのスーパー怪力っぷりやダンボールの活用方法に驚きながら、邪魔にならないところでひと休み。
  • その後、嫁さんはひと足先に新居に。私の両親と一緒に、新しく買った家具の荷受け対応などをしてもらいました。
  • 家具の搬出は2時間くらいで終わったかな。その間にエアコンの業者が来て対応したり、ガスの停止手続きをしたり。エアコンを止めると寒すぎるぜ……。雪も降ってたね。
  • 最後にクイックルワイパーで部屋の掃除をして、動画撮影しながら家の中を一周して終わり。お世話になりました。
  • で、自転車を5分ほど走らせて新居に行き、嫁さん&両親と合流。荷下ろしを見届けて、作業完了のサインをして、ようやくひと息つけました。ここで13時。オタク夫妻なこともあってモノが多いんだけど、5時間で終われたのは業者さんのおかげやね。ありがとう、アート引越センター

 

  • 休憩と昼食を兼ねて近所のお店に行く。

f:id:sehaku:20240205212548j:image

  • デカい唐揚げ、人類を幸せにするものランキングで3位くらいに入ると思いますよ、真剣に。
  • それにしても旨かったね……これから何度も利用することになるでしょう。よろしく〜。

 

  • 帰宅後に荷ほどきを進め、まぁこれなら生活できるか……くらいで終了。1日でやるのもね、しんどいからね。
  • いったん前の家に戻って退去手続きをして、スーパーで買い物。ついにロピアに行きました。
  • ロピアとは、プチ・コストコみたいな感じのスーパーです。特に肉が安くてデカい。とはいえ、物心ついてからずっとOKストアと共に生きてきたので、ロピアが高く見えてしまって苦しいです……。慣れていくしかないな。
  • 夕飯は、大河ドラマを見ながらロピアのお惣菜カーニバルを開催しました。全部美味しかった。

f:id:sehaku:20240205213351j:image

  • 大河ドラマ『光る君へ』、めちゃくちゃイイですね……。新調したテレビでこれからも楽しみます。新調した、テレビで。
  •  

 

  • 嫁さんの実家はとても素敵でよく遊びに行かせてもらってるのですが、そこで育った嫁さんにとってはそれがひとつの基準なのだろうなと思っていて。
  • 入籍してから2年以上、それを下回る環境で暮らしてきたのだけど、今回、こうして「それなりに、とても良い家」を購入することができて良かったなぁと思う。ストレスのない家に引っ越せたことの安堵といいますか。我慢してもらってた、という面は間違いなくあったので。
  • ということで、引っ越しました。楽しい思い出をこの家でつくっていきます。

 

  • で、今日。駅まで15分くらい歩くのが久しぶりでしんどいぜ……となりながら出社。わーっと働いて、21時。帰りの電車です。窓の外は雪景色ですわ。明日の朝は凍ってるかもなぁ。困るね。
  • リモートにしたい気持ちしかないのだけど、ネットの開通が来週になってしまったので、何があっても出社しないといけない。俺だけがコロナ前の人間だ。

 

  • 雪、やばすぎワロタと叫びながら帰宅。駅近の物件って偉大だったんですね。明日の朝が怖いぜ。
  • ご飯食べてお風呂に入って今。寝ます。おわり。