せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231226/M-1、真理

  • 火曜。出社。
  • まずは振り返ります。日曜のイブは仕事が早めに終わったので、麺をすすって、有馬記念ライブ配信を見ながら帰宅。
  • 武豊がカッコよすぎたし、ルメールが上手すぎるし、3連複が当たったし総じてハピネスです。
  • 嫁さんがライブに参加していたこともあり、夜はクリスマス感もなく。ホタテの味噌汁、ピーマンの肉詰め、カボチャの煮付け。みたいな。
  • M-1グランプリ、今年も楽しかったですね。私はミーハーなので、年にこの日だけお笑いファンになるのですが、それでも今年は特に楽しかったように思う。
  • 優勝した令和ロマン、薄い繋がりがあってデビュー時から名前を知っていたこともあり、我ごとのようにまではいかずとも嬉しかったです。準優勝のヤーレンズも相当好き。いい大会でした。

 

  • 月曜は在宅。昼間に引越しの営業マンが来て、引越しの見積もりやら説明やらをしてくれました。
  • 事前にネットで調べていた価格よりもだいぶ安い見積もりを提示してくれたのだけど、担当の人が「希望額を伝えていただけたら業者と交渉しますので」と言ってくれ、それなら……と、見積もりより1万円安い額を提示したら、その場で電話をしてくれて、当初の見積もりより更に2万円も安い額が返ってきた。
  • どういうこと?

f:id:sehaku:20231226203832j:image

  • 結果、ネットで調べていた相場価格の半額くらいになったので、その場で契約をした。
  • 訝しみつつもまぁええか……となっていたのですが、嫁さんから「電話してるフリだったかも」という可能性を提示されて、めちゃくちゃ怖くなってしまいました。
  • なんなら、ネット記事も引越し業者みずからが書いているまでありますからね。そこで相場価格を釣り上げておいて、電話しているフリをして、値下げしました、みたいに見せかけるという。
  • いいですか。これが社会です。何も信じるな。すべてを疑え。そして己の道を選ぶのです……。

f:id:sehaku:20231227000142j:image

 

  • で、本日。出社して麺をすすって帰宅しています。
  • ついに、Spotifyで年間10選を考え始めました。今年はあんまり曲を聴けなかったので辛いね……。明日か明後日には公開できそうです。

 

  • 帰ってご飯食べてお風呂入っていま。寝るぜ!