せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231223/柚子湯

  • 土曜。仕事。
  • 昨日は24時すぎに帰宅したのだけど、帰ったら「明日は7時半に現場インで」という連絡があり、おーん予定より4時間も早いが……という気持ちで寝て、ちゃんと5時半に起きて、レッドブルを飲んで、バナナを食べて、電車に揺られています。褒めて。
  • そんなこんなで4時間弱しか寝られておらず。でも、嫁さんが用意してくれていた昨晩の柚子湯のおかげで割と元気です。もうお湯は冷めてしまっていたけど、いい香りでした。
  • 柚子を片付けているとき、これを用意してくれたときの嫁さんの気持ちを想像して、ありがたいやら申し訳ないやらでめっちゃ泣きそうになってしまった。なかなか一緒の時間を過ごすこともできていないけど、だからこそ仕事に魂を注ごうと思います。やっていき。

 

  • 有馬記念万馬券を狙わないとダサくないですか?という囁きが聞こえたので、狙います。

 

  • 20時すぎ。退勤。帰ってご飯食べてお風呂入って今。
  • 明日は軽めの仕事です。うおー、やるぞ〜。おわり!