せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240127/美容院、楽園追放

  • 土曜。休日。
  • 昨日は有給。と言っても家でゆっくりしていたわけではなく、朝は物件購入の最終手続き(ローン決済)、昼からは荷造りというバタバタdayでした。
  • ローン決済、楽しかったですね。ウン千万円という額が銀行から自分の口座に振り込まれ、5分後には不動産会社に振り込むという、このダイナミックさ。

 

  • で、今日。3ヶ月半ぶりの美容院に行った。切ったぜ……寒いぜ……。
  • 帰宅後はお昼(袋麺)を食べて、新居に行ったりネット回線の切り替え手続きをしたり。
  • ネット、ちゃんと検討したり精査したりしないとですね……。今回はスピード優先で契約更新をしたのですが、早めに見直しをしたいところです。

 

  • 帰って夕飯(豚汁とホタテのバター醤油焼き)を食べ、荷造り。今回はリビングの棚を綺麗にしたのと、ガス料金なんかの請求書を整理しました。
  • あと、カメラで部屋をパシャパシャと撮りました。フォロワーがVRで部屋を再現していたのを真似して、「普段自分が見ている景色をカメラで記録する」というのをやってみました。まぁ……半分くらい荷造りしちゃってるんだけどな……おーん……。

 

  • 「楽園追放」の新作、嬉しいね。本作の思い出といえば、大学1年の12月25日にフォロワーと一緒にスタッフトーク付き上映に行ったという思い出があります。虚淵さんに「黒いクリスマス」とか言われた気がするぜ。
  • 終わり。寝る。明日はスフィアの生配信を見てからリスアニです。