せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231217/一人暮らし、家を買う

  • 日曜。休日。
  • 最後に日記を書いたのは水曜ですが、木曜からの私は虚無でした。なぜなら嫁さんが実家に帰っているので……。
  • さすがに虚無すぎてヤバいなということで、近況を書きます。日記で自我を取り戻していけ。

 

  • まず、ひとりってめちゃくちゃ寂しいですね。ひとり暮らしをしていたこともあるし、全然平気っしょと思っていたけど、あかんすわ。28歳一般男性、寂しすぎて何度か泣いてしまった……(マジです)(照れ)。
  • そして、嫁さんがいないというだけで、何か生活に張りがない感じがあった。風呂に入らずスプラトゥーンしちゃうし、深夜ラジオを無限に聞きつづけてしまうし、もうええかとなってそのまま寝ちゃうし。4時に寝て10時に起きて風呂に入って……みたいな暮らしでした。ここ数日。
  • 昨日は何とか風呂に入ってから寝て、それでも起きたのは14時だった。もう、生活が、壊れています。

 

  • 食事でいうと、まぁ普段から料理はそれなりにしているので苦労もなく。嫁さんの作り置きも活用しつつ……ですが(ありがたい)
  • 週末は時間があったのと、完全に自分のために作る料理なので、普段は食べないものを食べてみようと思い、つまり身体に悪そうなものを作ってみた。
  • 豚バラ肉を1.5kgくらいと、ニンニク丸々1個と、目についた野菜やキノコをデカい鍋に投入し、とりあえず煮込む。これを2日かけて食べました。

f:id:sehaku:20231218001223j:image

  • 食べてから思い出したのですが、私は豚バラが苦手でした…………。

f:id:sehaku:20231218001409j:image

  • 豚バラというか、動物系の脂ですね。胃もたれがね……。ちなみに今も胃もたれ中です。
  • なので、豚バラの肉の部分だけをかじるという、アホみたいな食べ方をしていました。本当に失礼。スマン……豚……。
  • とはいえ脂身をそのまま捨てるのは勿体ないので、ラード的な感じにできないかなと思い、フライパンでじっくり熱してから炒飯を作ったりもした。めっちゃ美味しかったです。

f:id:sehaku:20231218001720j:image

  • 2日間も同じ味を食べてるのはさすがに飽きたので、今夜は小松菜とホタテのお浸しを作るなどしました。あっさり味……最高!

f:id:sehaku:20231218001906j:image

  • ちなみにカメラロールを振り返っていたら、嫁さんが買っておいてくれたカステラを発見してまた泣いてしまった……。
  • 私が何かを頑張ったりすると、嫁さんはスーパーでカステラを買って家に置いてくれます。可愛すぎる。愛だね。これは金曜の夜に食べた分です。

f:id:sehaku:20231218002032j:image

 

  • 木金は仕事をして、土曜は不動産屋に行って契約手続きをした。言ってなかったけど、家を買いました。

f:id:sehaku:20231218002246j:image

  • 中古のマンションではあるけど、マイホームって言っていいんですかね。わからんな。
  • その後、銀行に行って住宅ローン関係の手続きをガシガシと。審査は通るっぽいので(ありがとう弊社)、あとは必要書類を出したりするだけですね。
  • 家、意外と買うのは簡単だなぁという感じですね。もちろん考えなきゃいけないものはあるけど、賃貸のときとそんなに変わらないように思っています。今のところは。
  • 新しい家は、今の家から歩いて20分くらいのところにあります。昨日と今日は、散歩がてら新居の周りを歩いたり、近所のスーパーに行ってみたりしたよ。楽しく暮らせるといいわね。

 

  • そんな感じです。明日は嫁さんが帰ってくる…………ハピネス!!!
  • おわり。寝ます。みんなは強く生きてね。