せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231213/ひと山

  • 水曜。昨日に引き続き仕事。
  • ホテル泊。7時半に起き、昨晩のうちにコンビニで買っておいた朝食(おにぎり、サラダ、ゆで卵、「朝バナナ」)を食べ、YouTubeを見てから出発。
  • エイヤとやって、22時半くらいに退勤。豊崎愛生さんの曲を聴きながら、我が家に帰っています。

 

  • 今日でひとつの山を乗り越えました。ふう。とはいえ気を抜くと風邪をひきそうなので、もうちょい頑張りたいところ。
  • 刺激のある現場だったし、わからんなぁとなる現場でもあった。学びですね、何事も。
  • 今回、私は「当日、何もしない」という最高の仕事をすることができて、それに対してはまぁようやったなぁと自分を褒めたりするわけですが、「何もしない」に至るまでに周りに頼りまくったという事実もあり、もう少し、なんかこう、やってあげられることはあったかなぁと思わんでもない。謙虚さを忘れたくないよね。
  • まぁ、そう思えることが大事、というのはありますが。「親孝行って何って考える でもそれを考えようとすることがもう 親孝行なのかもしれない」ですよ。

  • 久しぶりに聴いたら良い曲すぎた。褪せないねェ。
  • ともかく、事故なく終われたことが一番ということで。おつかれさんした。

 

  • ぼーっとTwitter(現X)を見ていたら最寄り。おーん。溶けていくぜ、時間も意識も……。
  • さっさと寝よう。そうしよう。終わります。