せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20221225

  • 日曜。メリクリ。仕事。
  • 昨日、3ヶ月ぶりに髪を切ったのだけど、めちゃくちゃ寒い。これまでが長すぎたと言えばそうなんですけどね……。人生最長ヘアーだったので、伸びるとこんな感じなんだなぁと発見がありました。
  • 例えば、一定の長さまで達すると寝癖がつかなくなるとか。例えば、意外と見た目の不潔感はそこまでないんだなとか。まぁ怠いので切るのだが。

 

  • 公演が中止になってしまった舞台のチケット払戻手続きをして、有馬記念の馬券を購入してから、意気揚々と出勤。
  • ほどほどに仕事をし、休憩時間中にレース結果をチェック。馬連が的中したので少しだけプラスでした。やったね。イクイノックスがマジモンのマジであることが証明されたわね。
  • エフフォーリアくんの復活を信じ、彼に厚めに入れていたので少し悔しい。だけどいいレースはできたみたいなので、今後に期待ですかね。

  • で、18時半くらいに退勤。現場も心なしか早めに帰ろうぜの空気感がありました。メリクリ最高や!
  • 最寄りに着いたら、予約していたケンタッキーを受け取って帰ります。

 

  • 帰宅。ご飯食べてお風呂入ったので寝ます。

f:id:sehaku:20221225235051j:image

↑仕事現場から持ち帰ったお弁当もあったけど、ケンタッキーだけでお腹いっぱいになっちゃう未来を知らないときの浮かれた図

f:id:sehaku:20221225235059j:image

↑ひと太刀入れたあとに慌てて写真を撮る図

f:id:sehaku:20221225235131j:image

↑載せるときに倒してしまったケーキの図