せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240101/抱負

  • 月曜。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
  • 2024年は会社で迎えました。だいたい毎年、仕事をしながら年を越している気がする。まぁ楽しいからいいんだけどな。
  • 6時前に仕事を終え、寝過ごしたりしながら7時過ぎに帰宅。電子メモ帳に書き置きされた、嫁さんからの言葉が疲れた心身に沁みるね……。
  • シャワーを浴びてからベッドに横になりつつ、嫁さんの起床を待っていたのですが、気づいたら寝てしまっていた。
  • 13時に起きておせち料理(今年は久原本家のおせち)(意外とがっつり系の品が多くて嬉しい)を食べ、近所の神社に初詣に行き(おみくじは中吉)、夜はお雑煮とおせちの残りを食べ、お風呂に入って今です。

 

  • 石川の地震津波、怖いですね。
  • 北陸は好きな街や思い出がたくさんある地域だし、友人も何人かいたりするので、我ごとのようにとても心配です。被害が大きくならないことを願うばかり。

 

  • 新年らしく、今年の抱負を書いておきます。
  • ひとつめ。ブログを書く頻度を上げる。昨年が240記事だったので、300くらいは書きたいですね。
  • ふたつめ。自分の変化を受け入れる。これは昨年から引き続きですね。
  • みっつめ。相手のロマンを受け止める。これは昨年11月から引き続き。
  • よっつめ。ワクワクすることを諦めない。悩んだときは心が躍るほうを選んでいきます。

 

  • てなわけで寝ます。明日は箱根駅伝を見る!