せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230824/おかえりらじお

  • 木曜。在宅。
  • 今週は少し体調を崩していて在宅ばかりだった。電車に乗らないと日記を書く時間がないね……。仕事してスプラトゥーンして、の日々でした。

 

  • 今日もだいたいそう。昼は久しぶりに外に出た(毎日少しは出な)。といってもスーパーに買い物に行っただけですが。
  • 夜に冷製パスタが作りたかったので、刺身コーナーで最も安かったサーモンを購入。真鯛は高いんよ。あとは梨も買いました。明日食べたい。

 

  • 夜は宣言通りの冷製パスタ。オニオンスライスも乗せつつ、ソースは白だしオイスターソース・塩胡椒・パセリ・レモン汁・味の素・砂糖・オリーブオイルをなんかいい感じに混ぜたやつ。なんかいい感じの味になったので良しとしました。

f:id:sehaku:20230824235707j:image

  • 盛り付けが難しいね。スターミーみたいになってもうた。

f:id:sehaku:20230824235827j:image

  • 美味しかったです。また作りたい。

 

  • 夜は「豊崎愛生のおかえりらじお」。今日はメールが読まれる気がしていて、そのためにパスタの写真を撮っておいたのですが、予感が的中しました。やったぜ。

f:id:sehaku:20230825000036j:image

本日は「愛酒の日」ということで、バーおからじのマスター・あきさんが、あなたにおすすめのお酒を選んでくれます。
そこで皆さんからは、今家にあるお酒と一緒に食べたいお料理を一品教えてもらいたいです!

「冷蔵庫に昨日の残りの煮物があるのですが、何が合いますか?」といった感じでメールをお送りください。未成年の方にはソフトドリンクをオススメしますよ。
年齢も書いてくれると嬉しいです!
宛先はokaeri@joqr.net✏️

  • というX(旧Twitter)のテーマ募集に対してのメールでした。ちなみに豊崎さんがおすすめしてくれたのは、Cavaというスパークリングの白ワイン。近所にあるかなぁ。