せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20230816/マジック、水樹奈々

  • 水曜。外からの在宅。
  • 普通に働いた1日だった。割愛。

 

  • 阪神タイガースさんにマジックが点灯しました。エグいて。
  • けど油断してはいけません。なぜなら、過去2回もマジック点灯からV逸しているので……。

【阪神】M点灯に「10年目で初めて」岩貞「なんとかするだけ」近本/監督ナインの声まとめ - プロ野球 : 日刊スポーツ

  • なにより、選手たちが油断していないのが素晴らしいわね。ここから1ヶ月、楽しみです。
  • けどあれやね。アレを見届けたい気持ちが出てきた。真剣に予想してチケ取りしようかな。

 

  • どえらいのを読んでしまったな。

「Go Live!」いつになったらまともに跳べるんや/水樹奈々「LIVE PARADE」名古屋2日目感想|ななし

ななし@noteでオタク長文 on Twitter: "オタク長文です。 「Go Live!」いつになったらまともに跳べるんや/水樹奈々「LIVE PARADE」名古屋2日目感想|ななし @crystal7letter #note https://t.co/FtIvv0AFPo" / X

  • 敬愛するななしさんに感化されたので少し書く。
  • 私の夢についてざっくり説明すると、「世界をちょいと幸せにしたいよね」というものがあります。
  • 前も今も、それが実現できる(可能性がある)ことを職業にしていて、それ自体は自分の努力や縁で掴みとったものなので満足しているんですが、肝心の「世界を幸せにするプロダクト」が生み出せないまま、28歳になってしまったのも事実で。
  • そしてさらに、「普通に働いた1日だった。割愛。」なんてことを日記に書いてしまっている自分がいる。なんと愚かしい。なんと恥ずかしい。ほんの2ヶ月前、転職したての頃のほうが、よほどギラついていたし、希望を持って夢を追いかけていた。ななしさんのnoteを読んで、それに気付かされてしまった。
  • 夢というものは、追いつづけるより諦めるほうが難しいとされていますからね。あいにく私は難しいことが嫌いなので、諦めずに世界を幸せにする方法を探しつづけます。

f:id:sehaku:20230817000434p:image

 

  • というわけで明日から忙しくなるのでもうおわり。寝るぜ。