せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20221110

  • 木曜。仕事。
  • 時刻は10時8分。思い込みには気をつけたいですね、という話をします。愉快なので読むといい。

 

  • 先ほど、ミュージックレインフェス2022の開催中止と払い戻しについての案内が告知されました。悲しみ。
  • でもまぁ、元気で生きていれば必ずまたやれるので、俺たちは変わらず楽しく暮らすしかないね……と山手線に揺られながら思っていたところ、肩を強めにトントンされました。
  • Twitterしとるんやが……と思いながらスマホから顔を上げると、そこには身長180cmはあろうかという大男。ニット帽を被り、顔にはイカした刺青がびっしりと入っています。これは関わっちゃいけないタイプの人だ、と俺の直感が叫んでるぜ。
  • 「……テメェやっと見つけたぞコノヤロ」。ドスの効いた低い声です。え、俺?俺に向かって言ってるよな……?とパニックになり震え出す私。そしてサッと張り詰める車内の空気。俺なんもしてないです、疑いの目を向けないで。
  • 「さっき女の子の動画撮ってただろ。見せろやコノヤロ」。なるほど動画が見たいのね。ヘイヘイ分かりましたとカメラロールを遡りながら、そういえば最近、山田涼介くんがドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』で二重人格の殺人犯を演じていたような……という記憶が蘇ります。あれ、もしかして俺、俺の知らないところでヤバいことしちゃってました?てか女の子?痴漢?盗撮?マジ??俺が???
  • 「ァアン?これ何だよコノヤロ」。あーこれは写真を撮ろうとしたら動画になってて映ってしまった会社の天井です。「じゃあこれは何だよコノヤロ」。これは友達の結婚式のときですね。「いちばん新しいこれは何だよコノヤロ」。最近サッカーを観戦したときの映像です。ちなみにもうこの頃には、俺は山田涼介ではないという自覚を取り戻しつつあるので、私もだいぶ面白がっています。依然、足は震えていますが。
  • 次に「最近削除した項目」を確認する兄ちゃん。仕事が丁寧で大変良いですね。間違えてスクショしたホーム画面や、間違えて連写した麺などをひと通り確認すると、「……ンだよ人違いか?」。はい、そうだと思います……。
  • そして「悪かったな」とばかりに手を上げて去っていく兄ちゃん。その背中に全然大丈夫でーす。と声をかける私。
  • ………………これは、何?

f:id:sehaku:20221110102922j:image

  • 並のラジオへのメールには使えないエピソードなのでここで供養します。みんなも思い込みや人違いには気をつけよう!

 

  • 一応ちゃんと働いたのだけど、なんかふわふわしてしまった。まぁそんな日もある。明日は金曜だし、気合い入れてやるとしますか……。
  • 帰って、ご飯食べて、お風呂入って、おかえりらじおを聞いています。
  • 豊田萌絵さん、本当に頭が良くて素敵な人だね……となりました。YouTube見て寝よ。