せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200927

  • やぁ。
  • 6時に起きて、寝て、9時に起きて、食って、何してたんだっけ……を経て(翌日追記。TrySail配信ライブのアーカイブを見てた)、13時に食って、田淵くんがフラフープをする動画を見て、田淵くんがクイズに答える動画を見て、16時に寝て、17時に起きて、電話して、今。
  • 実家暮らし25歳男子の平均的休日という感じがある。悪くないですね。
  • このあと20時からは雨宮さんの配信ライブがある。たのしみ!!

 

  • 雨宮さんの配信ライブ「Paint it, SKY Online Live」を見た。

www.amamiyasora.jp

01.Paint it, BLUE -overture-

02.Fluegel

03.Defiance

04.PARADOX

MC1:サウンドプロデューサー・角田崇徳さん

05.Next Dimension

06.蒼天のシンフォニア

MC2:天ちゃんバンド(ピアノ・荒幡亮平さん/ドラムス・田中航さん/ベース・奥野翔太さん/ギター・宮永治郎さん)

07.火花

08.奏(かなで)

09.Song for

10.Queen no' cry

  • 大変、大変素晴らしかった。ぶっちゃけ補正はガンガン入っていると思うけど、この半年間で見てきた全てのオンラインライブでいちばん心が震えました。以下、視聴中のメモ。

 

  • 角田さん、最高にプロフェッショナルの思考ですこなんだ。
  • 明るすぎない照明や肌の質感、カメラの揺れや焦点距離による「人間味」の演出……完全に山田尚子!!!
  • ヘッドホンだしスタジオライブだし、楽器ひとつひとつの音が際立つわね。
  • トークあってもええねん……むしろトークがええねん……!
  • バックバンド含めて、青色ファッションにこだわってないの、生活の中の音楽って感じで、イイネ!その中でも奥野さんは前髪を青く染めてるの、イイネ!!
  • この5人、いま「音楽」をしてるんだよな………………(「火花」セッション時のメモです)。
  • えぇ……「上半身と下半身をばらばらに動かすのなんてできない」とか言ってダンスもできなかった人が弾き語りですよ…………?
  • 2014年の春、群ガラで聞いていた、あの緊張した、細くて、柔らかくて、羽のようで、でも芯のある、そんな声に俺は惚れたわけなんだけど、雨宮さんはどんどんカッコよく成長していって、強くなって、いつからかその声は"目の前の景色"から"かつての思い出"に色褪せてしまったんだけど、そのときの声を、久しぶりに今日の『奏』で聞けて、それだけじゃなくて、演奏を終えたあとにあたたかい拍手で迎えてくれる天ちゃんバンドがいて、どうしようもなく泣いてしまったんだよな。
  • それのあとの『Queen no' cry』、やっぱりこの人はめちゃくちゃカッコよくて、一生俺の前を走り続けていてほしいと思うし、並びたくなんてないし、その背中を見ていたいって思うんです。

 

  • すごくよかった。はぁ。えらい人を好きになってしまったなぁ。ありがとうございました。雨宮さん、そしてみんな。また会おうぜ。
  • いちおうアルバム聞いたときの感想も貼っとくか。これもなかなかいい記事だから読んでくれよな。

sehaku.hatenablog.com

 

  • 今日は朝からちょっとびっくりな報せがあったけど、みんなは元気に暮らしてくれよな。元気ねぇなって時も生きててくれよな。そうすりゃ今日みたいにいいことあるからな。お兄さんとのYAKU☆SOKUです。