せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210903

  • 金曜。雨。寒い。
  • 今日は活動できない日だった。最低限、最低限。死なないことがいちばんだからね。
  • 最後の気力を振り絞って電車移動しています。堪えろ……!

 

  • 監督は「リズと青い鳥」以来、TVアニメに限っていえば「たまこまーけっと」以来か。待ちわびたぜ。しかも吉田玲子さんとのタッグという……!令和、ようやく始まったな。
  • 音楽の牛尾さんも「聲の形」「リズ」で山田さんとやってますからね。信頼!!!
  • のわりに制作は京アニではなくサイエンスSARU。まぁめちゃくちゃ信頼できる質アニメスタジオなのでそこはいいんだけど、山田尚子京アニ以外でやるんだ……という素直な驚きがあります。
  • なんにせよ楽しみ。2022年も良い年になりますよ。

f:id:sehaku:20210904002421p:image

 

  • 総裁選が熱いですね。そう、このブログは政治的な話題にも切り込んでいきますよ。社会派ブログなので。
  • 菅さん、大変な時期に就任して大変なまま終わってしまうことになるけど、ようやったと思うんだよな。
  • 100点かと言われるとそうではないかもしれんけど、こんな未知の状況で100点なんて無理だろうし、ほんとようやったよ……と言ってもようやった、ではいけないポジションなんだろうが。
  • 後任は岸田さんか河野さんのどっちかって感じなのかな。あとは高市さんか。ワクワクしますね。
  • 政治に興味がない人も選挙は行ったほうがいいですよ。投票したほうが楽しいし興味が湧くし、世の中に興味を持たなくて良い対象なんてひとつもない。興味を持つこと自体がなんかしらの糧になりますからね。
  • そう、ラジオと一緒なんだよ。メール送ったほうが番組聞くのも楽しくなるからね。俺のメール読まれるかな!っていうワクワクがね、楽しさを助長させてくれますからね。
  • 選挙もね、俺が投票した人勝つかな!というね、そういう競馬的な楽しみかたをしてもいいと思うんですよね。いいよね!?

 

  • おわります。早めに寝よ。