せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220209

  • 水曜。休み。晴れ。
  • 昨日から新婚旅行。まぁ、新婚旅行と言っても、なるべく人と会わずに温泉でまったりするという2022年らしい内容ですが。
  • というわけで熱海に来ている。古屋旅館といいます。

f:id:sehaku:20220209222953j:image

f:id:sehaku:20220209224511j:image

(部屋に露天風呂もある)

熱海温泉 | 古屋旅館【公式】 | 温泉露天風呂付き客室が自慢の老舗温泉旅館

  • 今日は少しだけ足を伸ばして三島まで行った。というか連れて行ってもらった。具体的には、嫁さんの運転するレンタカーに乗せてもらった。俺はペラペラのペーパードライバーだ。

f:id:sehaku:20220209223423j:image

(これは名作)

  • 三島スカイウォークという、長さ400mの吊り橋から富士山を眺められる施設に行った。屋外だし人も少ないのでリスクも少なかろうという気持ち。
  • 私は今朝からマジの腹下しをしてしまい、なかなか本調子でなかったのが悔やまれるけど、観光スポットとして程よく整備された感じが楽しかったですね。雄大な自然、最高!

f:id:sehaku:20220209223707j:image

f:id:sehaku:20220209223719j:image

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

  • ちなみに嫁さんは、吊り橋の横を滑車で往復するやつをやってた。メンタル強者すぎるだろ。私はバンジーは飛べるけどこれはダメだった。なので地上で荷物番をしてたよ。

f:id:sehaku:20220209223942j:image

 

  • で、今はホテルの部屋でオリンピックを見終えたところ。
  • 古屋旅館さん、温泉はもちろんご飯もめっちゃレベルが高くて震えています。これが……幸せの味!

f:id:sehaku:20220209224353j:image

これは今日のお造り。ホウボウすげーぜ!

 

  • おわり。明日の朝に帰ります。雪に気をつけような!