せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220328

  • 月曜。在宅。それなりに暖かい。
  • 土日で年度末の激ヤバ山を越えたので、自分へのご褒美ってことで朝っぱらからラーメンを啜ってきた。

  • 結果、めちゃくちゃ反省しています……。
  • 経験上、花粉というものは朝8〜11時くらいが飛散のピークだと思っているのだけど、ちょうどその時間に外出してしまい、しかもあろうことかジョギングしちゃうぞってことでマスクを外していて(誰かとすれ違うときだけ付けるスタイル)(ぶっちゃけ外ならばノーマスクですれ違うくらいで移るとは思っていないが「マスク外して生きていけるんだ」と思われるのが癪なので付けます)(カッコが長い)、つまり花粉がやばい。
  • 帰ってからもずっと苦しんでいた。なんならお風呂上がりの今もしんどいです……。
  • 花粉、蓄積量がある基準を超えると単純に風邪より辛い。頭も喉も目も鼻も痒みもしんどい。寝て起きたら解決しててくれ……。

 

  • 場所とコンセプトが少し違うだけで、やってることは通常営業だった。大変良いライブでした。

 

  • 『ドライブ・マイ・カー』、もともと見ようと思っていたら3時間くらいあるということでタイミングがなく、と思ったら賞レースで次々と話題をさらっていくのでロングランになり、それは良いのだけど今行くとめちゃくちゃミーハーな感じがあって嫌、という複雑な状況です。さすがに見るが。

  • ウィル・スミス、カッコ良すぎるだろ…………。
  • これ、個人的には称賛しかないのだけど、意外と賛否両論らしい。
  • ネットで調べる限り、日本人はサイコー!という意見が多そう。アメリカ本土ではむしろ叩かれた側が、その後の場の空気を乱さなかったことへの称賛もあるとか。アカデミー公式も暴力反対的な声明を出していた。
  • どう考えてもアイツがクズ野郎だろ、と思わんでもないが、いろいろな文化や価値観が垣間見えて面白いですね。
  • 俺が当事者なら絶対に殴る……という気持ちで素振りをしていたら「卓球かよ」というツッコミを嫁さんから受けました。チョレイ

 

  • 終わり。寝ます。