せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220329

  • 火曜。出社。寒い。花粉が少なくてありがたい。
  • 今日も今日とて仕事が終わらん。明日はゴリ早い時間から働く必要がありそうですね……。
  • 今日の昼は「てんや」だった。俺の外食=ラーメンってわけじゃないんやで。まぁ9割以上はラーメンだが。
  • 今日は無性に油を摂取したい気分だったのだけど、そこで目についたのがてんやだった。天丼大盛り、磯辺揚げ追加。680円。満腹。
  • フロアを担当していた店員さんが本当に素敵な人だった。ニコニコ笑顔だし、テキパキ接客だし、店員同士のコミュニケーションも爽やか。心も満タンになってしまったわね。油だけに……。

f:id:sehaku:20220329225345j:image

  • 天ぷら、家じゃなかなか作れないけど、実は相当好きな食べ物なので、外で食べるとちょっとウキウキしちゃい派。意外と簡単に作れたりするんかな。作れても熱々を食べるのは難しいのかも。
  • 天ぷらといえば、福岡の「ひらお」ですよね。福岡に行ったらほぼ100%食べてるんじゃないかな。

【天麩羅処ひらお|スマホ版】福岡・博多の天ぷら専門店

  • うおー!福岡いきて〜〜〜〜!!うじゃの!半纏さん!頼む!!!!(?)

 

  • 最寄り着いたので終わり。日付が変わる前になんとか寝たい。