せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210404

  • チケット……取るぞ!!!

「たっちレディオ10周年記念イベント」 – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

  • チケット……取れず……!

  • kobore、存じ上げないバンドだったのでSpotifyで最新アルバム(メジャーでの1stアルバムらしい)を聞いてみたところ、これがめちゃくちゃ良かった。

風景になって - Album by kobore | Spotify

  • スクールカーストの最底辺から青春を歌う」を掲げるハンブレッダーズとは異なり陽キャのバンドという感じ。対照的で楽しい対バンになりそうですね、と思ったり。
  • もちろんライブハウスで浴びるのがいちばんだけど、こうしてサブスクでも世界を広げられるのは嬉しい。
  • Wikiを見てたら、koboreメンバーの誕生日が5〜7月に集中していた。陽キャミュージックなのも納得。ハンブレッダーズの立ち上げメンバーは1〜3月なので……(オタクや陰キャは早生まれが多い)。

f:id:sehaku:20210404232743p:image

 

  • 行った!

  • ゆのさんご本人にもお会いできて良かったです。にしても本当に靴が欲しかったな……。
  • 腹ごしらえして足ツボマッサージされにいくんだ!!最高の休日になる予感だぜ!!

 

  • 磯丸水産で海鮮丼食ってアキバに。きたのだけど、足ツボマッサージ屋さん……満員!
  • 時間が読めなかったのと、ゆーてもイケるやろと思って予約しなかったのが仇になった。必ずリベンジしてやるからな。
  • しょぼんとしていると、ラーメンYouTuberのSUSURUさんの動画に何度も登場しているお店が近くにあると知り、気付いたら着席していた(↓は支店ね)。

  • 時間が半端すぎて貸切状態だったんだけど、物腰柔らかい素敵な店員さんで、帰り際に「めちゃ美味しかったです」と伝えるとスタンプカードを頂いたりなんかしちゃった。
  • さすがに美味しすぎたので必ず再訪します。次は足ツボ屋さんの予約をして、その帰り際に麺を啜るんだ!!

 

  • 大阪杯、波乱でしたね。雨はきついて。コントレイルでもきついて。

  • しかし名勝負でしたね……楽しいってばよ。
  • ウマ娘のおかげで従来以上にTLが盛り上がっていたけど、入り口問わず、新しい文化を体験するのは素晴らしいことだと思っています。豊崎さんにそう育てられてきたみたいなところがあるからな。
  • 来週は桜花賞だっけ。こちらも楽しみですね。

 

  • おわり。春の雨って感じですね。ウキウキしちゃう。