せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211128

  • 日曜。休日。
  • 昼は嫁さんと一緒に舞台『ゴールドマウンテン』を観た。2回目。やっぱり良い舞台ですね。あと、舞台は2回観るとより楽しめる、というのを再確認したりもしました。

  • で、ユニクロ行って、らーめん食って、部屋の片付けして、ご飯つくって(鮭のムニエル)(めっちゃ失敗した)(味は良いねと言ってくれた)(感謝)、ポケモンをようやく始めた。シャイニングパールね。

シャイニングパール実況その1 - せーはく (@sehaku_) - TwitCasting

  • ハンブレッダーズの2ndアルバム『ギター』がマジの名盤で、これを宣伝するためにトレーナーネームを「ギタリスト」にしました。ライバルは「ドラマー」。俺はこれからベーシストを探す旅に出ます。
  • ちなみに相棒となるポケモンたちの名前は全てギターの種類名にしています。ナエトルレスポールコリンクテレキャスムックルフライングVビッパムスタングコロボーシはストーリア。いつまでこの拘りが続くのかは知らん。
  • 今後もマイペースに配信していくのでタイミングが合えばよろしくどうぞ。

 

  • さっきも書いたけど、昨日、ハンブレッダーズ『ギター』を聴きました。UNISON SQUARE GARDENに出会う前にこのアルバムに出会っていたら、間違いなく俺はハンブレッダーズに人生を捧げていただろうと思える1枚でした。うきくんとほぼ同じこと言ってしまった……。

  • サブスクはアルバムの一部しかまだ解禁されていないけど、たぶん2週間くらいで解禁されるはず。まぁCD買うと良いよ。ワンマンライブのBlu-rayがまるまる一本と、エグい文章量のブックレットが付いてきます。それで5000円はあまりにも安すぎる。

ハンブレッダーズ Official Site

 

  • おわり。コントレイル、お疲れ様でした。
  • 雨宮さんの素敵な発表がありましたね。ベストかぁ。楽しみ楽しみ。