せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200922

  • 札幌遠足記、3日目です。
  • 予定通り寝坊し、滑り込み気味にホテルのビュッフェを頂く。

  • チェックアウト後は空港に直行して、お土産やら何やらを買って搭乗。いまは離陸待ちです。
  • 座席位置的に、先輩CAさんが新人さんに指導している様子が少しだけ見えるんだけど、その表情がめちゃ気品と愛に満ちていて「カッケェ……JALカッケェよ……!」となっている。最後に「頑張れ!」「はい!」みたいな感じでポーズを作り合うの、さすがに社会人百合では?(過激派)

f:id:sehaku:20200922130331j:image

参考資料:すず。

  • さて、そろそろあずにゃんがムービングする。フライト中は、旅行中に撮影した写真の数々をレタッチしまくるマンと化すぞ。

 

  • しまくりました。

  • 15時頃に羽田に着き、すぐに解散。なぜなら16時半からサンドリオンさんのWEBサイン会があるから……(オタク)。
  • 帰宅後、新千歳で購入したルタオのチーズケーキをパクつきながらサイン会を見る。ビビるほど美味しかったです。半冷凍でも美味しいかもしれない。

 

  • これは本当に「せやな」と思う。
  • 少し脱線してしまうけど、この情報化社会の中で、ただでさえ貴重な可処分時間を新しいコンテンツに割くためには、かなりのエネルギーと取捨選択が必要なんですよね。
  • そんな環境で、他人に何かを始めさせるほどにプレゼンが上手な人は、実はそれほどいないと思っています。
  • なので、自分の場合は「どうプレゼンされたか」よりも「誰がハマっているか」に影響されがちで、信頼している人や感性が似ている人がハマっている様子を見て、何かを始めることが多いです。
  • 好きなコンテンツを他人に薦めることはとても素敵なことだけど、それ以上に「自分が狂っているさまを如何に健全に開示するか」が重要な気もしております。

 

  • たぶん、札幌の二条市場にある「魚屋の台所」だと思うんですよね。
  • 僕は2年前に行ったんですが、上手く言えんがすっっっごい美味しかったな……衝撃度で言うと人生でいちばんかもしれない。
  • 札幌に行ったらとりあえず食ったほうがいいですよ。

 

  • 大変良い。なんなら泣きそう。
  • 上手く言えんがいいから読め!