せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211109

  • 火曜。在宅。
  • 今日は会議の日。10時から12時間ぶっ続けで会議会議会議。どんだけ話すねん。
  • 夜はぶり大根、と言えるのかは知らんが、ぶりと大根を醤油ベースで煮たやつ。たぶんぶり大根で合ってる。

f:id:sehaku:20211110005923j:image

  • 冷凍ご飯のかたちがロックンロールなのは置いといて、今日は初めて豆苗なるものを使ってみた。右上のやつね。
  • たまねぎと豆苗を1分くらいレンチンした簡単な温野菜サラダだったんだけど、とても美味しかったですね。お手軽なセリみたいな印象。
  • セリといえば仙台で食べたセリ鍋うまかったな。TrySailツアーだっけ?雨宮さんかも。「ありえん香りのするセリ!w」とか言いながら無限に食ってた記憶があります。懐かしいな。
  • で、このサラダはマヨネーズとポン酢をかけて頂いたんだけど、嫁さんの育ってきた環境にはこの組み合わせはなかったらしい。世界で一番マッチング度の高い調味料だと思っているんだけど、同意してくれる人います?

 

  • おわり。明日も在宅でよかったはず!

 

  • 「ありえん香りのする草」でした。訂正してお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。