せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210317

  • 今日は在宅。
  • 長めの会議もないし資料作り系をやっちゃうぞ!なんなら半有給でも取っちゃおうかな!とか思っていたら22時になっていた。なんなん?時の戻したみが深いな??

f:id:sehaku:20210317231413j:image

  • うーん。今月はちょっとアレかもしれない。残業が多いね。よろしくない。どうにかせんとなぁ。
  • なんかよくわからんのだけど、残業は月に何時間までですよ、みたいなガイドラインがあって、まだ17日だというのに、既にそれを超えちゃってるんですよね。なんなら先月も超えていたりする。
  • 4月以降はもっと忙しくなるのが目に見えていて、この調子だと毎月ガイドライン無視するマンになってしまい、それだと色々よくないのでウーンという感じ。
  • メンタル的にはめちゃ元気なんだけど、これってキャパオーバーなのかなぁ。判断しかねますな。楽しいからやっちゃえー!ってやってたら働きすぎ!って怒られるからな。かといって働いてないことにして働いてたらそれはそれで怒られるからな。
  • 働くって難しいね。だからお金もらってるのか。そりゃそうか。

 

  • TrySail 1stツアーの宇都宮公演の夜に牡蠣フライを食って吐いたということがありました。身内にしか伝わらんけど、会場前の公園でノックしてて滑ってしゅんくんと僕が泥まみれになった、あの宇都宮です。

  • それ以降、北海道で食った生牡蠣、広島で食った焼き牡蠣でも吐いていて、さすがにもうやめよ……俺はもう牡蠣を食えないんだ……と思って過ごしてきたんですが、今日、うっかり牡蠣を食べてしまいました。
  • というのも私が牡蠣を食えないことを母親がうっかり忘れていて、お惣菜の牡蠣フライを買って食卓に並べていたんですね。
  • 「どうせクリームコロッケとかやろなぁ」と思ってモグモグ食べたんですが、牡蠣みたいな味わいだなぁと思って「これ何?」と訊いてみたところ「牡蠣だよ」とのこと。そりゃ牡蠣みたいな味するわ。
  • なので、数時間後にはゲロ地獄に堕ちているかもしれません。今日までありがとうございました。おわります。