せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210531

  • 月末!出社!終電で退勤!!
  • 社屋を出たらものすごい雨だった。上司ニキの傘に入れてもらっちゃった……///
  • TBCの1人ラジオを聞いています。USGの冠番組で「USG以外のことについて」というテーマを30分与えられるなんて、めちゃくちゃびっくりしちゃうな。数年前の田淵さんならやらなかった気がする。これも変化なんすかね。とても嬉しい。

UNISON SQUARE GARDENの機材車ラジオ | ふくしまFM http://radiko.jp/share/?t=20210531200000&sid=FMF 

  • そんな中でもUSGファンをニッチャリさせる発言も多々あり、私も例に漏れずニッチャリしてしまった。みんなもニッチャリするといいよ。

 

  • やや遡って昨晩、「豊崎愛生と漫画とグルメ」の初回放送があった。

  • スカパーでの有料放送ということで、TLの実況率はなかなか低めだったけど、それが惜しいくらい素晴らしい番組だった。
  • かねてから「架け橋になりたい」とお話されていた豊崎さんが、自分の好きなものに囲まれて楽しそうにしているのが、上手い言い方は見つからないんだけど、なんだか余暇を過ごしている感じがして、でもその中にも間違いなく挑戦はあって、なのに終始楽しそうで、自由で、そんな豊崎さんを着飾らずに放送してくれて、つまり、素晴らしい番組でした。

f:id:sehaku:20210601002745j:image

  • 第2回放送は6月末。どのくらい続くのかはわからないけど、毎月の放送を楽しみにしたいと思います。

 

  • おわり。やり残しはめちゃくちゃあるけど、明日も早いので帰ったら早々に寝るしかなさそう。1日が35時間くらいにならんかな……。
  • おすすめのアプリです。好きなのは「IT'S GONE⑩」と「PAY OFF PITCH」です。みんなの好きなUGKはあったかな!?