せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201028

  • 昨晩配信された、高垣さんと豊崎さんのバースデー生特番を見ている。愉快で可愛いお姉さんたちですね。
  • そんな今日は豊崎さんの34歳の誕生日です。おめでとうございます。

『2020.10.28』 | 豊崎愛生オフィシャルブログ「あきまつり」Powered by Ameba

 

  • 山場だった仕事が昨日で終わったのだが、今日はなんかもうアカンかった。
  • 後回しにしていた小さな仕事や、来期に向けての準備など、細かいことが山積みだったんですよね。まさに塵も積もればなんとやら。あと、悩みのタネみたいなのが頭の片隅にずっとあった。
  • それで、「もう仕事したくない……つらい……」となってしまったのだが、夕方ごろに地震があって、「10月28日に腑抜けてんじゃねえぞ」と地球に叱られている感じがあった。
  • もそもそと椅子に座り直し、とりあえずやるか……とメールボックスを開いてひとつひとつこなしていくと、それなりにあっという間に片付いてしまった。
  • 向き合わないと進まないし、向き合えば進むんですよね。それを実感した日でした。
  • やっぱ俺って優秀なんだよな……というのを言いたいのではなく、明日は豊崎さんについて、うじゃのさんと熱いトークをするのでヨロシクなということを言いたい。それだけです。

 

  • 世界はファンシーなんだよな。お気楽に生きよう。

UNISON SQUARE GARDENの『世界はファンシー』しか聴けないカラダになった - kansou

  • この人のブログはめっちゃ良くて、はてなの読者登録をしているくらい好きなんすよね。
  • はてなユーザーのために説明すると、読者登録をすることで、こんな感じでアプリ上で更新通知を受け取ることができる。メール受信も設定できたはず。

f:id:sehaku:20201028231553j:image

  • 調べたところ、私のブログも28人の読者さんがいるらしい。マジか。思ったより多くて震えています。
  • 私の場合、読者登録しているブログが更新されたら欠かさず読むようにしているんだけど、この28人の方もそうだと仮定すると、わたしは毎日28人の方に日記を読まれているということで、それは実質同居なのでは……?と思わんでもない。学校のクラスに匹敵する規模感のシェアハウスやで。
  • そんなことを思う1日でした。明日からは背筋(ハイキンじゃないよ、セスジだよ)伸ばして戦います。