せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210121

  • むみーん。
  • なんだろう、ちょっと疲れてるのかもしれない。むみーん。あかん感じがするな……口内炎もマックスだしな……。
  • ひとまず、明日までに一発区切らないといけない。踏ん張りどき、踏ん張りどき。うぉぉ!

 

  • 今は「豊崎愛生のおかえりらじお」を聞いています。めっちゃカメラ目線な配信ライブ、すげぇ楽しみだな。
  • えぇ!?豊崎さんの配信ライブが2月16日に開催されるだって!?

sphere.m-rayn.jp

  • スーパーサポーターさんとの生トークがあるそうだけど、このスーパーサポーター、真面目に予想してみると結構楽しい。
  • 雨宮さんのライブでは音楽プロデューサーの角田さん、麻倉さんのライブではリスアニの冨田さんがこういった立場で出演していました。
  • そう考えると、豊崎さんもそういう感じなのかなというのがひとつめの可能性。
  • ほかの可能性としては、谷山浩子さんやミトさんなどの好きなミュージシャンだったり、もっと言っちゃうと細野晴臣さんだったり。せっかく豊崎さんの音楽を色んな人に見てもらえる機会なので、そういう音楽方向の方なんじゃないかなぁと思っています。
  • と言いつつも、鷲崎さんだったら万歳三唱するし、板倉隊長だったら逆立ちして町内一周します。田淵さんだったら2月16日が俺の命日だ。
  • とりあえず、ピクチャーチケットなるものに申し込んでみました。ワクワク!
  • とか言ってたらメールが読まれた。2日連続採用(番組違いとはいえ)は……人生初……???

f:id:sehaku:20210121230550j:image

  • マジで感謝です。画像は関係ありません。
  • ここだけの話、最初はダブルタップでスクショする設定にしていたのですが誤作動が多くて「好かん!」となり、トリプルタップでスクショする設定にしていたりします。
  • 豊崎さん、電車のつり革に捕まりながらスクショしようとしてバランスを崩しちゃって恥ずかしくなることがないのか……。ものすごい体幹なのか、ものすごい精神力なのか、それともものすごい良い生活を送ってらっしゃってタクシー移動なのか。
  • いずれにしてもカッコよすぎる。また敵わないところを見つけてしまった。

 

  • 昨年からちょろっと注目しているバンド「かたこと」が、来月配信ライブをやるらしい。無料かぁ。お金は取るべきだと思うけど、たくさんの人に聞いてほしいというバンドの方針なんだろうな。

  • 今日はSUPER BEAVERの無料配信があって、仕事で見られなかったんだけど、配信ライブも一周まわってしまって、リーズナブルさで人を集めるみたいなフェーズに入っている気がしている。
  • ファンとしてはあまり良くない流れだなと思いつつ、業界的には仕方ないのかもしれない。
  • 音楽は聞かれてナンボ理論と、黒字出さないと心は元気でも身体が死ぬ理論のバランス感ですかね。難しいなぁ。
  • ゆるキャン見たらスッと寝ます。みんなも元気に過ごしましょう。