せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201022

  • セイッ!!!日記!!!
  • アカウントだけ持っていたnoteに初投稿してみた。といっても、こないだ投稿したサンドリオンのライブ感想を転載しただけです。

note.com

  • 純粋に、はてなとnoteではどのくらいアクセス数に差があるんだろうと思って、試すならこのタイミングかなぁというだけ。これからも拠点ははてなブログです。たぶん。
  • はてなよりもnoteのほうが「SNS」として機能している印象があるんですよね。砕いた言い方にすると、はてなTwitterGoogleからの流入が多いけど、noteはnote内での移動が多いというか。
  • で、その印象がどうなのかを検証するために投稿してみたというわけです。
  • 日記はここでいいけど、ライブ感想とかはいろんな人に届いたら喜んじゃいますよね。みんなは喜ばねぇか!喜ぶの俺だけか!ねぇ!喜んで!!!!

f:id:sehaku:20201022230315p:image

 

  • とんでもないものが発売されてしまうようですね。

tower.jp

■特典映像収録内容

Lyric Video+レコーディングメイキング映像~作家インタビュー編~

※特典映像には参加声優の出演はございません。

  • 配信リリースされるなら配信でいいかなぁと思ったりしつつ、なんのメイキングが収録されるのかが気になってしまい、限定盤の購入も検討している自分がいる。
  • 曲順未定とのことで、どういう並びになるのかが楽しみですね(アルバムに対して異常なこだわりを示す男の着眼点)。

 

  • 東海オンエア、「2020年夏にもっとも再生されたYouTubeチャンネル」であることが発表された日に、こんな動画を上げちゃうのめちゃくちゃ良い。

youtu.be

YouTube対象「インフルエンサーパワーランキング2020夏」発表 東海オンエアがch総再生数&急上昇動画数の2冠を達成!|Real Sound|リアルサウンド テック

  • 広告を外されるかもしれない対策として「はじめから広告を付けない」を選ぶのロックすぎるんだよな……カッケェぜ……内容は酷いけどな…………!
  • おわり!!!寝ろよ!!!!